SSブログ

鎌倉で金沢のデジャヴ [おでかけ-鎌倉]


あれ? これって…

少し前の日記で書いたこれでは…?


▲鎌倉(雪乃下果実: 公式HP


▲金沢(箔一: 公式HP

全く一緒やーん!!!

鎌倉の方は「雪乃下果実(ゆきのしたかじつ)」という
最近できたばかりの生絞りジュース(生酵素ジュース)屋さんで、
その傍ら、金箔ソフトクリームもやっているようなのですが……

鎌倉って金箔と何か関係あったっけ??

と思って調べてみたら、こんな一文が。

鎌倉の大仏は、かつて金色に光り輝いていました。その名残が顔の一部分に残っています。
奈良・鎌倉 大仏百科 より引用)


元々、鎌倉の大仏は黄金だった――にしても、何故今更?
それともなんかもっと他の理由でもあるのかな…?

因みに価格は1000円だそうです。お高い!

私は一度金沢で食べたので鎌倉でもう一度…とはなりませんでしたが、
鎌倉でリッチな気分を味わいたい方、金沢の金箔ソフトクリームとの比較をしてみたい方は
是非足を運んでみてくださいね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

PAGE TOP