SSブログ

100均で物色! [好きなもの]

わざわざ行かないといけない場所にあるので用がないと入らないんですが
一度入るとじっくり見たいので長居しがちです。
安いので迷ったら全部買っちゃえ!とも思うんですが、
それをやると要らないものまで増えるのでココはよく吟味して……。

で、買ったのが以下のものです。
新しいものはないかも。



マスキングテープ【BONSAI】 * ダイソー

ダイソーから出ているマステで他にもダルマ柄、たい焼き柄などもありましたが
盆栽が一番「おっ」ってなったので、このマステだけを購入。

お次はヘアクリップ。

コンコルド(和柄ファブリック 2個) * ダイソー

和雑貨をモチーフとした「わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)」という
ダイソーのコンセプトショップの商品。
店舗によっては置いてないところもありますが、
このクォリティで100円+税なのは嬉しいですね!
モノによって柄の位置が違うので、じっくり選びたいところです。

お次は文房具!


ダイカットメモ ブレッドA * キャンドゥ

こんなのぶら下がってたら遠くからでも「なにこれ!かわいい!」ってなるじゃん?
で、裏側も見るじゃん?中身の種類確認するじゃん?
即カゴへー\(^o^)/

衝動買いもたまには…します。

で。

いつぞやから地味に増え続けていたマステが

こんなことになってきて引き出しを勢いよく引くとコロコロ転がっちゃうので、
A3のクリアファイル(ダイソー)を引き出しの内側の大きさに合わせて切り、その中に
 
和風デザインペーパー(5枚入り/セリア)を2枚入れて

ストロー パステルカラー(100本入り/セリア)を2本、セロテープで繋げて、いい感じの長さに切って
P1130836.JPG
仕切りをつけました。

これなら勢いよく引いても転がらない!
※私以外の人が開けた時、良く使う柄や柄・色別で並んでいるため元に戻せなくなるので…。


これだけ見ても材料費等を考えると「取り敢えず100均に行こう」ってなりますよね。

黄色と青の某レンタルショップで1000円くらいのイヤホンを買ったんですが、
それよりもダイソーの豆型イヤホンやヘッドホン(各100円+税)の方が快適ですからね。

恐るべし…100均…。
※音量は小さめで音質は悪いですが、音声を聞くくらいなら全然問題ないです。
私の用途は主にゲームとドラマCDを聞くくらい。

いや~
一昔前まではものすごい100均感があったのに、
ここ数年でこうも変わるとは…

今後にも期待ですね!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

雪渦

確かに!近頃の百均のクオリティはすごいですね 買わなくてもぶらぶら見てるだけで楽しいし 遊びによく行ったりしてます§^m^§
by 雪渦 (2018-01-21 08:13) 

葉涙

今でも、どう見ても100均ってのもありますが、
えっこれ100均なの!?の方が多いので、
遊びに行く気持ち、凄く良く分かります。

何かを探してる時より特に用もなくフラッと見てる方が
面白いものを発見できたりしますからね♪
by 葉涙 (2018-01-21 11:38) 

PAGE TOP