SSブログ

動画を見ながら四つ編みブレスレットを作ってみた [雑貨]

簡単!って書いてあってもどこが!?ってなるのが私あるあるですが、
YouTubeで気になるサムネイルがあったので見てみたら…

パッと見た感じでは私にも作れそう!って感じだったんですが、
いざ作業に取り掛かってみるとなんじゃこりゃー!

編んでる最中に混乱して、少し解く→編み直す、を繰り返していたら
なんと、1本作るのに1時間もかかってしまいました。
なんてことだ…今日はゲームを進めようと思っていたのに(無理)


因みにできたのがこちら。

な、なんとか形になったぞ…(要精進)

でもこれから作ろうかなと思っていて慣れていないor不器用な方は
慣れないうちから似たような配色でやると混乱します。

失敗してもいいや♪って思ってこの緑2色+青2色でやりましたが、
目が悪いのも相まって次どれ!?ってなったので注意。


▲この配色ならやりやすそう。

あと広い机の上推奨。
狭いと編む時に編まれていない部分が手前でぴろんぴろんしてるので結構邪魔。

編む時は空中で作るとずれるので、ひと編み分を指で押さえて、
はい次ーってやってた方がやりやすかったです。


というわけで、また時間が空いたらリベンジします。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪渦

すでに最初の段階から?????となりました・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2017-12-08 06:53) 

葉涙

出来上がってから少したって見てみたら
一部編まれていないところがあったのでヒョエー!です。
もう解きたくない…
by 葉涙 (2017-12-09 16:14) 

PAGE TOP