SSブログ

【BinaryStar】レイラ終了! [乙女ゲーム]

のろのろまったり攻略中~

***


Binary Star - PS Vita

公式サイト: http://www.otomate.jp/binarystar/

昨夜レイラの攻略を終えました。
感想は相変わらず長いので畳みます。




(CV.櫻井孝宏)
星空や惑星などを眺めるのが好きな24歳。
フレンドリーなユンとは対照的に、友好的とは程遠いタイプ。
いつも冷めた態度で、攻撃的な発言も目立つため、
仲間たちからは「氷結人間」などと言われている。
【ターゲットは絶対に殺さない】という誓いを掲げており、
チーム内で唯一、殺傷能力のない武器を扱っている。

※公式サイトより引用

パッと見が(ry
もう敢えて言わぬ……
前髪がレン様で髪色&髪型が真斗みたいだなんてそんな…(言ってる)

そんなレイラの喋り方を初めて聞いた時は、
「~じゃね?」の語尾が上がるのにいちいち笑ってました。JKかよ。
その他にも「マジ~だし」「ウザい」「っつか」「~なくね?」って調子なので、
レイラもほんのりチャラいです。

こんな感じに。


それでいて、共通ルートでは大天遣であるイヅキと最初から親密な関係なので、
天遣と親しい時点で過去に何かあったんだろうなと思いながら個別ルートに入ったら…



これから生活する天遣塔の設備案内という名の共通ルート中に
レイラは屋上に落し物をしてしまいます。
しかし、彼は極度な高所恐怖症なので360度見渡せる屋上は地獄でしかない。
…ので、一緒について来てほしいと。

なにこいつかわいい。

不安しか感じないその顔もなかなかGood☆
落し物は意外とすぐに見つかるんですが、
一歩でもエレベーターの外に出たら景色が見えてしまう為、
なるべく外を見ないようにヒロインの背後にぴったりくっついて取って来てとか言う無茶ぶりを…!!
この時のスチルとシチュは最高に可愛いので気になる方は是非本編で。
あまりの恐怖に訳がわからなくなってるレイラは可愛い。

でもユンと言い合いになっている(ほぼユンが悪い)時は爽快です。


ユン仕事しろ(レイラルートのユンはサボリ魔)


ユンに限らず、レイラは誰相手でもこんなです。
スパッと切ってくれるのが気持ちいい。
ヒロインに対しても「バカ」「ウザい」「キモい」とか言うからね。
でもヒロインに対するそういう発言の多くは照れ隠しなのでそう思うとやっぱり可愛い。
要はツンデレ。

そんな彼と再び屋上へ行くんですが、
その時に屋上の何処かで何かが鳴っている音が聞こえます。
レイラは高所恐怖症なのでその場に待機してもらい、
ヒロインがその音を頼りに音を発しているものを見つけて手に取ると、それは携帯電話で。
通話を押して電話に出ると相手は…

幼き頃、レイラと共にディーラーをしていた友人・ミチルでした。

勿論本人の意思ではなく物心ついた時からしていたことなので何の疑問も感じず、
自分が何を運ばせられているか知らなかったのですが、
レイラは優しかった男が豹変してしまったことを機に自分が運んでいたものの正体を知ります。
それがホシでした。

自分はホシを運んで、お金を受け取っていた。
その事実を知って「二人で一緒に逃げよう」と提案したレイラの言葉にミチルは拒否を示し、
有耶無耶になったまま、レイラは天遣に保護され、イヅキと出会い天遣になる。
一方のミチルは未だにディーラーで…?という流れなのですが、
ルートのさわりしか書いていないのにこのボリュームですし、
喜怒哀楽が激しい上にツンデレで頑固なレイラは悶絶間違いなしです。

それに加えて、レイラの純愛ルート(ED前)は本当に、鳥肌立った。
ミチルがレイラと接触してきた時の暗号も鳥肌立ったけど、
ヒロインを助けるために自らを犠牲にして目の前に現れる時のレイラめちゃくちゃカッコイイよ!!
その登場の仕方はずるい!!って思うよ!!
でもすごくよかったのでここは内緒!

バイナリーはカットインも凄く良い所で入ってくるし、
敵からの攻撃もポップなCGなので、そういう所も含めて好きだわ…。


一方、レイラのチームルートですが、
ユンがユンルートの二の舞発言&行動でかなり問題児と化してるので要注意。
ユンルートでユンが好きでも他ルートで嫌いになる人多そう。
そんな内容。

自分の目的の為なら何を犠牲にしても構わない、
ディーラーは死んで当たり前思考にユンルートで「うわ…」って思ってましたが、
攻略してその理由を知っているのにレイラルートで再びその姿を見てしまうと悲しい。
しかもユンルートより負の感情が露になっているので怒鳴る怒鳴る。
でもリーダーにたてついてる時の声色が普段と全然違うのにモダモダしてた私も相当クズだなと。

ユンルートでヒロインを傷つけたくないとか言いながら顔に傷つけたり、
レイラチームルートでみんなの前で逆上してヒロインを引っ叩いちゃうのはいただけないんだけど、
どうしようもないクズでもイケメンなら許される、と真面目に思いました、まる ※但し二次元に限る
ユンはイケメンです(私比)

このレイラチームルートはユンが責められるルートですが、
ターゲットと接触するのはレイラとヒロインの任務。

一時は「理由も教えてもらえないのに(ユンを)信じろだなんて無理!」などと言われて
「仲間を何だと思ってるの」だとか「もう少し頼ってよ!」と一悶着あって丸く収まりはしたんですが
問題児ユンはリーダーの指示に従ってもらう、で了承したのに

いざ任務になってやっぱり一人で飛び出してきたのを見た時は、もうこいつ駄目だなとw

でもその時のカットインがカッコ良かったの惚れる…[ハートたち(複数ハート)](私ちょろ過ぎ)


ああ、レイラの攻略の話だったのに、ユンの話ばっかりしてすみません。ユン好きィ…。

前回、ユン攻略の時に孤立EDは精神崩壊と書きましたが、
ヒロインが居れば他に何も要らない…ってEDなので「狂愛」の方が正しく捉えられると思います。

レイラルートの大半はミチルで占められているはずなのにユンばっか見てたよ…すまん。
気になった方は是非プレイ!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

雪渦

麗しい・・・やっぱり見た目ですね(きっぱり
組紐屋のなんとかさんかと思いました§^。^§

by 雪渦 (2017-11-09 05:00) 

葉涙

ですよね!
第一印象大事!(笑)

組紐屋…検索したけど分からないっ
by 葉涙 (2017-11-09 23:51) 

雪渦

ひー年代の差がw
必殺仕事人で京本政樹さん演ずるところの組紐屋の竜さん
優男のくせに凄まじい怪力という§^m^§
by 雪渦 (2017-11-12 15:34) 

葉涙

必殺仕事人でしたか!
友人に時代劇に詳しいのがいるので今度聞いてみます!
ギャップ萌えはずるいですね、うん
by 葉涙 (2017-11-12 21:57) 

PAGE TOP