SSブログ

【剣が君 for V/左京】二人目終了! [Rejet]


剣が君 for V - PS Vita

剣が君
涼しい顔してやることがえげつない左京さんのED、全制覇しました。
ただ、プレイ前から「こいつはヤバい奴」というレッテルを貼ってた所為で死亡EDは拍子抜け。
あれ?おかしいな。泣く準備をしていたのに。

2周目も「飛躍」(次の選択肢までスキップ)機能を使わずに、
早送り(既読スキップ)でがーっと進めて行きました。
だってまだ見てないイベントとかあるんだもん…。此処は見たぞと分かればガンガン飛ばします。
今三人目をやってますが、飛躍でガンガン飛ばして名ばかりの共通ルートを1時間ほどで終えました。

飛躍使っても1時間かかるシナリオの長さは相変わらず鬼だな。

名ばかりというのは、イベントグラフィック欄には「共通・一」「共通・二」って書いてあるんですけど、
シナリオ進行が同じだけで攻略しているキャラを上手く選んで行かないと各CGが出現しないのです。
なので必ずそこを通るかと言えば、そうでもなく。
何人かやっていれば2択だったりするようなところは必ず通りますが、
2周目、3周目ではまだ未読の箇所もあり、早々に飛ばせないのが難点。
飛躍を使うと未読も飛んでしまうので。

で、肝心の左京さんですが、

奇→荒→和→幸

の順で見ても個人的には妖刀に取り憑かれて殺人鬼と化して狂っている奇魂EDが一番好きでした。
幸せな方のEDは子供に関するED(幸)と、子供が出来てるED(和)なので個人的には微妙。

恋愛シミュで子供が出来てるEDなんか要らないよ。

この作品は大して糖度がないから余計にそう感じる。
年齢制限のCERO Cとは多分、流血とか、えげつない方を指しているのだろうな。

共通ルートでこんなだからね。

返り血w

荒魂EDも途中まで奇魂EDと一緒なので狂ってますが、
結末を見ると「左京さんルートはヒロインもヤバイな」って。

何処まででもついて行きます!って言いながら二人で地獄へ落ちて行くからね。

と言うことで好きなED順は、

奇>>>幸>荒>和

となりました。
縁とは真逆で和魂が最低w

EDを迎えた時は「和魂いいな」って言ってたんですけど、
後日談見たら子供が出来てたので萎えました。要らぬ。

あ、でも左京さんルートは攻略対象が全員出てくるので、ルートとしては凄く良かったです。
みんなでワイワイしてたり左京コノヤロウ!って責めたりしてるのは面白かったなって。


それでもスクショが縁だらけになってるのは内緒

今は、鈴懸を攻略してるよ!ギャワイイ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

雪渦

お子さんができてらしゃるんですか
ではお子さんとお二人でえげつないことしてらっしゃるとか
そっちが見てみたい気がします§^皿^§
by 雪渦 (2017-09-09 05:11) 

葉涙

子がいるEDへのルートは意外にもあっさりと改心してしまうので
残念ながらそういうのはないですね。

このゲームは君を捨てて「剣」の道を選ぶか、
剣の道を捨てて「君」を選ぶかしかないので…。
どっちも(剣も君も選ぶ)あったらよかったんですけど…
by 葉涙 (2017-09-09 09:34) 

PAGE TOP