SSブログ

【剣が君 for V/縁】ゲーム中は更新が止まる(仕方ない) [Rejet]

うたプリASLの発売(10/19予定)まで日があったので、
何か面白そうな乙女ゲーはないかと毎度の如くYouTubeで乙女ゲーOP集を見て吟味。
そしたらスカーレッドライダーゼクスが出てきて、

そう言えばこのゲームまだやってないな~っていうかこれ何処のゲームだっけ?

と思って調べたらRejetで、そのまま公式サイトに飛んだら…

なんか前髪がレン様みたいな奴がいる!!

ってなって、告知バナーから公式サイトに飛んだら 剣が君 ってゲームでして。

私がゲームをやめたのが乙女ゲームが徐々にPSPに移行し始めた頃で、
本体買わなきゃいけないなら、もういいや…ってゲームを卒業したんですよ。それが今から7,8年前。
それを機にゲーム機本体とゲームソフトをすべて売却。

やりたくなっても手元にないならもう出来ない。諦めろって状況を作っていたのと、
ゲームばっかりしてると目が悪くなるという理由もあって暫く離れていたのに
まさか戻って来るとは思わなかったよ。しかも超絶苦手な音ゲーのうたプリで。

それでも若干のセーブはあり、

うたプリ以外はプレイしない

と決め込んでいたのに他の刺激が欲しくなって冒頭に戻る。

でもこの時点では「絵は綺麗だけど、ときめかない」って感じだったのに、
別の日にまたYouTubeで探していたらキャラソンが出ているのを知って聞いたら「歌はいいな!」ってなって、
その足でレビューを見ていたら「シナリオが長い」って書いてあったので
またLamentoみたいに挫折するんじゃなかろうかと購入を躊躇っていました
(Lamentoは3周目のアサトが出てくるところで長すぎて挫折)

でもレビューが高いので、面白いのかな?と半信半疑で取り敢えず購入。


剣が君 for V

レビューを見るとなにやら攻略順にオススメがあるようでしたが、
「シナリオが長い」のがネックだったので一番気になっていた前髪がレン様みたいな縁のEDを目指してスタート。

因みに縁はコイツ▼
剣が君
前髪がどうなってるのか分からない辺りがレン様。バナークリックでPC版サイトに飛びます。

最初はほんの軽い気持ちだったんだ。
だけど、ちゃんと読んでスキップなしで序章+前章で10時間は長いよ!!!
前章終わった辺りで此処で終わっていいよって思った。
今2周目を始めたところですけど、前章最初の選択肢からスキップ有でも前章終了まで2時間かかってますからね。
8時間分を飛ばしていると思えば早い方なんだろうが、やっぱり長いよね。
比較対象にリピラブを挙げると、1周の平均が6時間だったので2人目まで来てる長さです。
それなのに剣が君は共通ルートが終わっただけとか!!

江戸時代は好きですが作品に入り込むのに専門用語が多くて理解する時間を含んでその長さ。
刀剣には興味の欠片もないので「え?なんだって?」って感じです。
ま、買った理由が「うたプリのレン様みたいな奴がいる」ですからね。仕方ない。

で、共通ルートがそんな長さだったので後章も長いんだろうと思ったら5時間であっさり終了。え?短くない?
因みに最初に辿り着いたのはグッドEDらしき和魂EDでした。
え?これ真ED(幸魂ED)じゃないの??というくらいには最高に良かった(私比)。
アホな縁が好きだなって(褒めてる)

バッドEDも2つあるので、それを見た後だと和魂が一番好きです。

レビューで「グロ・エグスチルはない」ってどっかで見たので「なら大丈夫だ」と思って買ったんですけど
縁の荒魂EDは死に際にカットが入るのでアワワって感じでした。かなしい。
血飛沫とか返り血を浴びてるのは全然平気なんですけど、
死に際は流石に見たくないというか…それを見ながら最期の言葉を聞くのほんとしんどい。

話の本筋に合わせるならバッドEDの方なんだろうけど、
私はガチで暫く立ち直れなかったので
好きキャラがボロボロになって吐血して血塗れになってるのは無理って方にはお勧めしません。

それが原因で攻略の翌日、仕事中に一人悶々してたのは言うまでもない(ひどい)
空返事をしていたような気がするので具合でも悪いのだろうと思われていたに違いない(爆)

違うんだ。ただ、軽い刺激が欲しくて始めた作品からの刺激が強すぎて落ち込んでただけなんだ。

これは作品にのめり込めていると見て正解かな。
あ、でも奇魂EDと比べたら荒魂EDの方がまだいいです(奇魂は一番後味悪いEDなので)。
でも個人的に和魂以外は全部バッドかな。幸魂があららな展開だったので、残念。

ということで、縁ED 好きな順
和>>>荒>>幸>奇


他にも色々言いたいことはありますが、それはまた後ほど。
無事にフルコンプできると…いいな。

今は涼しい顔してやることがえげつない左京さんを攻略しているので…覚悟して…見ます(ぶるぶる)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

雪渦

涼しい顔してやることえげつない・・・っていうのわりと好きですw
フルコンプ出来ますように§^。^§
by 雪渦 (2017-09-03 09:31) 

葉涙

剣が君やります?(笑)
敵から情報を聞き出そうとして教えないと、
ならその喉はもう必要ないって掻っ切りますよ。こわっ
表裏がはっきりしてて逆にこわっ
by 葉涙 (2017-09-03 11:31) 

PAGE TOP