SSブログ

要領が悪くてうたプリの音ゲーの成果が上がらない人の図 [うたプリ]

以前、うたプリは音ゲーが下手くそでも大丈夫だよという記事を書きましたが、
MUSIC3をプレイし続けていたら少しだけマシになったので再度書きます。
但し、前回に引き続き上手い人の記事ではなく
要領の悪い人の記事
なのでへっぽこ具合を誰かと共有できたら幸い。
寧ろ、私の方が上手くやれる!と自信を持っていただければ尚良し。

対象ソフトはこちら▼

 
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3

本編のように各ルートがある訳ではなく、音ゲー(リズムゲーム)のみを集めたゲームになりますが、
やり始めた頃はEASYでAを出すのがやっとだったんですが、
総合で30時間ほどプレイした結果、やっとHEAD3でAが出るようになってきました!

それでも、



ギリギリ!
※Coolはリズム通りに押せた数、Goodはリズムはずれてるけどまぁ良いというおまけ判定、
Poorはミスした数(1つ押し損ねたり間違えたりしたら-2、何もない所で空振りしたら-1)

だってHEAD3の譜面、ド頭から

こんななんだもん!押せないよ!!!
しかもここだけに留まらずこのパターンは何度も出てくるので親指が鍛えられそう(真顔)
※二人のモノグラム/美風藍

挙句の果てに、

こうなるからね!!無理だよ!
※Not Bad/黒崎蘭丸

まず、縦ラインがどれだか見えてませんからね。
同時押しなのか左右交互押しなのかが見えてないので
同時押しだと思って押したらチップがずれてた!なーんてことはしょっちゅうあります。
でも譜面と背景の組み合わせはこれ(那月&真斗)にきらきら(エフェクト)が一番見やすいんだよなぁ…。

ギリギリでAが出た曲の多くは雰囲気で押してる感がすごい。です。

でもこんなへぼいスコアでもプレイ(≒解放)できるんだ!というのが分かってもらえればと思います。

因みにスクショはないですが、翔ちゃんの「CHALLENGE!(HEAD3)」で
自己最低記録Poor166を叩き出しているので、もう何も言うまい…(˘ω˘)

あ、でもフルコンボが出てる曲もあるんですよ。

パーフェクトにはまだほど遠いですが。

評価Bから抜け出せなくても楽しい譜面もあるので(マリアージュとか)、
曲が好きなら頑張れる……気がする!
まぁマリアージュはうたプリの楽曲の中で一番好きな曲なので、
それで、というのもあるのかも知れませんが。

個人的に一曲通しで何度もプレイするより、
1,2行目→1,2行+3,4行目→1,2行+3,4行目+5,6行目…と
じわじわプレイしていった方がスコアがよくなるようです。
というか一曲通しでやってしまうと最初の方は忘れちゃうんですよね…。

練習方法はこれと言った正解もないみたいなので、自分がやりやすい方法でやるのが良いと思います。


以上!

うたプリ好きだけど満足にプレイ出来ないプリンセスも居るんだよ!

…ということが分かっただけでも良いじゃありませんか(ポジティブ思考)
べつに出来ないからって愛が足りない訳でもないですし、ゲームは得意・不得意がありますからね。
愛し方にも正解はないと思うので、私は気長にプレイしていきます。

因みにこのゲーム、全くできなくても各レベルの解放上限までプレイすると勝手に開くようになっています。
EASYなら各10回、HEAD&PROなら各15回ずつだそうです。
私も克服するよりプレイ回数が上限に達しそうな曲がちらほらあるので、
どうしても出来ない!と言う場合は頑張りつつその時を待つか、最悪、垂れ流してしまえばOK!(ヲィ)

※私の場合は翔ちゃんの「CHALLENGE!」と
セシルの「Happiness」のHEAD3が出来ません。セシルに至っては未だに評価Cですからね。
他にも未だにBのままだったりする曲もありますが、こちらはどうなるか…!?

というかはたして私がPROをプレイする日は来るのか!?(その前にASLが届きそう←10月の話)

最後に。

EASYでもパーフェクトが早々出ない私でもプレイ出来てるから大丈夫だよ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

PAGE TOP