SSブログ

みなとみらいでイルミネーションやってた! [おでかけ-東日本]

★2017/4/23 一部修正

着いた時はまだ日が高かったのに

MARK IS みなとみらいで買い物と夕飯を食べていたら外が暗くなっていて、
そろそろ帰るか!と思って地下(みなとみらい線のりば)を目指していたら…

なんか外がキラキラしてるー!

と思って、外に出てみました。

入口の前にあるこれは花火の打ち上げの音を出しながら光っている。


辺りはこんな感じ。


横浜美術館の階段の上から見るとこんな感じ。
左に寄っているのは右側に同じく見ている人が居たからです。

木の幹を照らす足元には

写真左下のような光の三原色のボードが置いてあり、数秒ごとに色の表情を変えていました。
毎度の事ですが、ケロリは置いてみただけです(いつもの)

色によってはこんな風に見えたり。

召喚されたケロリ(何をしている)

暫くリラクゼーション効果のありそうなBGMと共に光っていて、
寒くなってきたのでそろそろ帰ろうと徒歩で桜木町駅を目指して歩いていたのですが、
橋を渡る直前で今度は何やら歌が流れ始めたので……戻った!(帰れよ)

曲は聞いたことあるけど誰の歌なのか、なんて言うタイトルなのかは分かりませんが、
横浜のイルミネーションイベントは音楽に合わせての点灯が多いですね。
ランドマークタワーのクリスマスイベント然り。
★撮った動画から歌詞を確認したところ、GReeeeNの「キミマツ」だったようです。
同時にイベント名も分かりましたので修正しておきます。


◆第33回全国都市緑化よこはまフェア
実施期間:2017年3月25日(土)〜6月4日(日)
点灯時間:18:30~21:00
特別演出:公式テーマソング「キミマツ」by GReeeeN   18:30、 19:45、 20:55
公式サイト(別窓)より引用
2017/4/23 追記

曲はこちら


私が居たのは19時半過ぎなので19時45分の特別演出が偶然見られたということですね☆彡
一曲まるっと演出がなされて綺麗なので、お近くの方、行く機会がある方はちょろょっと覗いてみてくださいね。


オマケ

母が撮った偶然の産物。
く、くちびる…!!!(爆笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

雪渦

わぁ綺麗!さすが横浜 センスが違いますね
ケロちゃんステキ(爆笑)§^∀^§
by 雪渦 (2017-04-23 21:55) 

葉涙

広範囲でのライトアップなので、その場の雰囲気が他の場所と違いました。
見れて良かったです☆

ケロリは…w(遠い目)
by 葉涙 (2017-04-24 10:28) 

PAGE TOP