SSブログ

新幹線限定ポテチ! [商品・飲食レビュー]

その存在は知っていたのですが、一人旅の時に買おうと思うも何となく車内販売では買い辛く、
帰りは車内販売が無いのをすっかり忘れており…。
※車内販売の有無は始発駅を8:30までに発車する「のぞみ」「ひかり」のみだそうです。

つ、次行く時こそは絶対に買う!!!と決め込んでいたのに、
またも車内販売で買いそびれ…(車両の一番前の席だったので注文するタイミングが分からない!)
だってあれ、ドアが開いて入った来たらワゴンの前半分は既に自分の席の後ろじゃないですか…と言い訳をしてみる。

で、でも“限定”という言葉に弱いので、ほしいよぉ…と唸っていたら、
新幹線の駅構内にある売店で売ってるじゃないですか…!
売店ってあのことか!
てっきりニューデイズみたいなのを想像してた!(そういうコンビニ的な中にも売ってる?)
これだいぶ経ってから気付いたんですけど
ニューデイズじゃなくてキオスクみたいの間違いでした! 2017/4/29 修正


と、何はともあれ無事に買えました。
それがこちら。

左(青): 東海道・山陽新幹線限定 チップスター極 しお味
右(赤): 東海道新幹線限定 チップスター極 伊勢えび味
販売価格は「売店だと216円(税込)」、「車内販売だと220円(税込)」とのこと。

賞味期限が長いので、伊勢えびの方はまだ食べていませんが、
しお味の方は2つ買って片方は新幹線内で食べ、もう片方は自宅で食べました。


味は、普通のチップスターのうすしお味よりまろやかな塩加減で美味しい!
※ケロリは記念撮影として何となく入れてみただけです(え)

新幹線限定というのがまた斬新。
乗った人じゃないと買えないのが良いですね!
これはお土産何にしよう?とか、買い忘れた!とか、
あの人は定番のお土産は好きじゃなさそうだし…みたいなときに役に立ちそうですね♪

今後、新幹線に乗る機会がある方は是非お手に取ってみて下さいね。
因みに私が購入した売店があるのは、JR東海駅構内(改札口内)の「八条小町」というエリアの中にある売店です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

雪渦

限定に ひかれますよねぇw
食べてみたい!
ケロリスターになってる§^m^§
by 雪渦 (2017-03-29 03:17) 

葉涙

限定は今しか買えないんだ!と思ってつい買ってしまいますよねぇw
雪渦さんのご近所だったら買ってきてあげるのに!

ケロリは安定が良い場所に目が無いですw
by 葉涙 (2017-03-29 22:01) 

PAGE TOP