SSブログ

行ってきました、京都東山花灯路2017! [おでかけ-西日本]

今回の旅の目的のひとつである「京都東山花灯路」(2017/3/3~2017/3/12)
※このイベントは終了しています。

1日目は八坂神社→知恩院→青蓮院の順で回りましたが、
青蓮院は知恩院から行くと距離がかなり離れているので昼間散々歩いたのと寒いのとで3か所で断念。

2日目は三年坂→二年坂→一年坂→ねねの道→高台寺→八坂神社の順で回りましたが、
高台寺は境内が広いのと山登りがあり、順路はこっちって書いてあるけど、
この部分は要らないんじゃないかな~と思う所もあったりで疲れたので法観寺へ行く気力がありませんでした。

…ので、一部の写真をば。


夜の八坂神社!
相変わらずの人!


八坂神社の境内から出たところ。
真っ暗なのと、あっちに何寺があるという表示はないので土地勘がないと迷子になります。
人の流れに乗って行くと目的の場所に行けるかもしれません。
京都は観光客には優しくないなぁ…(太秦行った時も看板少ないなって思った)


何処かの路地。


青蓮院。
青い光は残念ながら綺麗に写りませんで…。本当はもっと青いです。


高台寺は今流行のプロジェクションマッピングをやっていました。
綺麗だったけどこういうのってやっていいんですかね。お寺で。

…とも思いましたが、三十三間堂も前回(2016/10)行った時は脱いだ靴は自分で持っての拝観でしたが、
今回(2017/3)行った時はなんか……

近代化していたので、いいの…かな、もう。
本堂に自動ドアとかついてたよ。

と言う訳で、2日に渡ってライトアップを見てきましたが、
この時期の京都は寒いので来年見に行かれる方は風邪などひきませんよう、
しっかりと防寒をしていくことをお勧めします。

他のも早く書かないと忘れてしまうのですが、両日の夕飯は追々!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

雪渦

どこかの洒落た学校の下駄箱みたいですねw
色々制約とかあって看板つけられないんでしょうね
行きたいところとかホテルで地図をコピしてくれるなんてサービス
あったらいいのになーとか思います§^。^§
by 雪渦 (2017-03-17 02:44) 

葉涙

ですよねw
私も見た時、学校の昇降口に見えました。
地図のコピーはホテルサンルート京都で出来るんですが有料です。
簡略地図でどうにかがんばれってことですかねー( ̄▽ ̄;)
by 葉涙 (2017-03-17 22:16) 

トラックバック 0

PAGE TOP