SSブログ

【感想】God's S.T.A.R./QUARTET NIGHT [うたプリ]

忘れてたわけじゃないんですよ。ただ、書く余裕もない程ヘビロテしてただけで…。

***

◆God's S.T.A.R./QUARTET NIGHT
 寿 嶺二(森久保祥太郎)・黒崎蘭丸(鈴木達央)・美風 藍(蒼井翔太)・カミュ(前野智昭)



*収録曲*
01 God's S.T.A.R.
02 KIZUNA
03 God's S.T.A.R. -instrumental-
04 KIZUNA -instrumental-




*ジャケット*
>運動部のファイッ!みたいだなーと友人と話していたんですが、
ST☆RISHも「すたーりっしゅー!ファイッ!」なので、
対になって(?)るのかなぁと思ったり思わなかったり。
このジャケだけを見るとKIZUNA?って感じがしますね。殴り込んできそう。

*God's S.T.A.R.*
>これはまず、公式がUPしている動画を見るべきです。
さぁどうぞ。



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター(4期)・12話のライブ映像なんですけど、
ぬるぬる(CGとの併用作画)も、もう気にならないくらいには毒されている気がします。
いや、そうではなくて。

この引き込まれる歌こそ、うたプリの魅力だと勝手に思っています。なんかすげー!
会場に居たら物理的に死にそう(落雷で)

他のアイドルモノを見ている訳ではないので比較のしようがないんですけど、
うたプリも遂にここまで来たか…っていうか、
カルナイがタイトルコールで「ごっつすたー」って言ってて
「なんかごつい歌なのかな?」と思ってたら「ごっず」ね!!神ね!!!
神の領域かよ…おお…(喋ると馬鹿がばれる)

マジレボの時は「革命じゃなくて進化」って言ってましたけど、
今期(レジェスタ)は「伝説じゃなくて神の領域」 ええ…
相変わらずスケールのでかいこと。

ライブ映像(上の動画)を見れば分かると思うんですが、
振り付けも良いし、一人一人のパートも超カッコいいし、
何より藍ちゃんの衣装のフリフリがすごく可愛い(カルナイは藍ちゃん推し)
これはリアルライブで盛り上がれそうな曲ですね。行きませんけど。

それにカルナイにしては珍しく攻め曲だな、と思いました。
今までは「本気」であっても、ここまで「本気」を剥きだしにはしていなかったなぁ、と。
もっとグイグイ来るような歌が今後出るか…!?

早くDVD欲しいなぁ(来年の話)

*KIZUNA*
>カルナイが絆を深めあう回(2話)の挿入歌であるこの曲。
これもカルナイにしては珍しく爽やかな曲だなー、と思いました。
※YouTubeに動画が上がっていましたが、公式のものではないので気になった方だけ探してみてください。

でもどういう経緯でこの歌になったのかは是非見てほしいですね。
今期だけでもいいですし、今期を見て気になったら過去の2期と3期を見ればいいわけですし。

…とかなんとか偉そうな事を言ってますが、
私も少し前までは中の人が好きだからって理由だけで色々買ってました。
でもそれって作品にも声優さんにも失礼な気がして、ある時から後ろめたくなったんですよね。
引き込まれる入口が沢山あるのは良い事なんですが、味見だけに留まるのは勿体ない気がします。

うたプリの楽曲はオリコンにもランクインしますし、曲だけ聞いても良い曲だなーってなるんですけど、
歌が良いから、声優さんが好きだから買う、じゃ駄目な気がして(あくまでも個人的な意見です)
その歌が出来た経緯って大事だなと思うんです。
今期は特にシリアス回が多かったので、それを踏まえての曲であることを多くの方に知ってもらいたいですね。

そう言った意味では今期はプリンス同士は勿論、プリンスたちと視聴者の絆も感じられたような気がします。

*総合*
>脱線しまくりでこれ以上書くと感想かどうか怪しくなってきますが(既にいつも感想かどうか怪しい)、
4期は集大成だなぁって感じがすごくします。

綺麗におさまってよかったよね、4期。
なんか誰が勝つとか分かってるのに発表されるまでドッキドキでした。
アカン…色んな意味で心臓に悪い…(新アニメプロジェクト始動も「はっ?!」って感じだったし…)

以上!

毎回感想?って感じですが、多分今後もこんな感じだと思います。
皆様、プリンスに絆されて喪中になりませんように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

PAGE TOP