SSブログ

【感想】うたプリ レジェスタ★デュエットアイドルソング 那月&ナギ [うたプリ]

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング 那月&ナギ
 ▼期間限定生産盤(缶バッジ2個付き)



 ▼通常盤




*特設サイト
http://www.utapri.com/sp/majilove_ls_cd/

*収録曲*
01 Grown empathy / 四ノ宮那月 (谷山紀章) & 帝ナギ (代永翼)
02 Tears in love / 四ノ宮那月 (谷山紀章)
03 You're mine! / 帝ナギ (代永翼)
04 Grown empathy -off vocal-
05 Tears in love -off vocal-
06 You're mine! -off vocal-




*ジャケット*
>色んな意味で表裏がある二人の図。

*Grown empathy / 四ノ宮那月 (谷山紀章) & 帝ナギ (代永翼)*
>那月&ナギ回の初回放送が11月23日だったにも関わらず、
演出におばけとかカボチャが出てきたりして思いっきりハロウィンだし、
曲の感じがBLOODY SHADOWS(うたプリ・シアターシャイニング内主題歌)だしで、
色々突っ込みどころが満載な曲でしたが、ナギたんが可愛いから許す。

歌詞の感じからすると表裏がありますが、
終始明るいメロディなのでBLOODY SHADOWSと比べると正反対ですね。
あっちは「すべてを闇に捧げよう」ですし。

*Tears in love / 四ノ宮那月 (谷山紀章)*
>曲調が今の季節に聞くと良いかもって感じです。冬に聞きたい曲。
GRAN●ODEOのSnow Palletっぽい。まあ歌ってる人一緒だけど

個人的に、今期のソロで一番好きです。既にヘビロテ。
この歌は他の歌と比べてストーリー性もありますしね(偏見?)
ヒロインを思う気持ちがひしひしと伝わってきます。

砂月が消えたのはショックだったけど(掘り返すな)

*You're mine! / 帝ナギ (代永翼)*
>後半のサビ後に裏の顔が見れるので表裏がある子が好きな方は
ふおおおおってなること間違いなしです。
現に私がふおおおおってなったので(語彙力)
つまり、腹黒で小悪魔が好きな方はハマる。

でもサビの合いの手である「Hi Hi」がアホっぽく聞こえるのが残念でなりません。
これどうにかならなかったのか?どうにもならないのなら
いっそのことなくても良かったんじゃないですかねえ。
折角サビ前の英詞がカッコいいんだから…アアア

あと、サビ前の「○○×4」は後半に行くにつれて難易度が上がっていく。気がする。
声に出して歌ってみると分かるんですけど、何回言ったっけ?!ってなります。レッツ、トライ。
「No way×4」が一番舌噛みそうです。
そのうち慣れるのかなぁ…(カラオケの為に覚え中)

*総合*
>那月のソロも、パートもそれほど難しくないのに、ナギたんはソロもパートも何気に難しい。
でもこれを覚えたら妙な達成感がありそう。

よし、なんか2016年12月下旬からまたカラ鉄コラボが始まるらしいから
それまでに完全に覚えてしまおう(死亡フラグ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

PAGE TOP