SSブログ

【感想】うたプリ レジェスタ★デュエットアイドルソング セシル&シオン [うたプリ]

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング セシル&シオン
 ▼期間限定生産盤(缶バッジ2個付き)



 ▼通常盤




*特設サイト
http://www.utapri.com/sp/majilove_ls_cd/

*収録曲*
01 Visible Elf / 愛島セシル (鳥海浩輔) & 天草シオン (山下大輝)
02 甘美なるアルカディア / 愛島セシル (鳥海浩輔)
03 導き光 / 天草シオン (山下大輝)
04 Visible Elf -off vocal-
05 甘美なるアルカディア -off vocal-
06 導き光 -off vocal-




*ジャケット*
>二人とも別々の方を見てますが、思いは通じ合ってるのが良いですね(都合のいい解釈)

*Visible Elf / 愛島セシル (鳥海浩輔) & 天草シオン (山下大輝)*
>作中で聞いた時から「トゥウィンクル トゥウィンクル」が頭から離れなくなって、
これはきっとすぐに覚えられるぞ!と思ってフルを聞いたら案の定、直ぐに覚えられました。
神秘的な演出がとても印象に残っていたセシル&シオン回ですが、歌だけ聞いても良いですね!
これはヘビロテ確実です。

*甘美なるアルカディア / 愛島セシル (鳥海浩輔)*
>「理想郷」と書いてアルカディアと読ませる。セシルの語彙力(?)も随分と上がったもんだ。
あ、でもセシルって自分で歌詞かいてないんでしたっけ。
想いがそのまま歌詞に反映されるなら関係ないのか?(アニメ勢なのでその辺りが謎)
今までの曲(特に最初の方の歌)と比べるとスピーディーな曲調です。
私は基本的にアップテンポな曲が好きなので、セシルの中では一番好きな歌かも。

*導き光 / 天草シオン (山下大輝)*
な、なんだこれは!?
瑛二の時も同じ様な反応をした気がしますが、謎キャラ且つ歌詞がとても神秘的…!
こんなの落ちない訳ないじゃない!(私が)
伝承とか神話の世界を覗いている様だ…(大袈裟)
曲調は…これ、なんて言うんですかね。トランス?
いまいち、トランスとダンスミュージックとユーロビートの違いが分かりませんが、そういう系の曲です。
ヘビロテしまくりです。

*総合*
>二人とも不思議ちゃんなので、曲もそういう感じのがくるのだろうと思っていましたがビンゴですね。
私の語彙力が崩壊しているので90%くらいは伝わっていないような気もしますが、
この3曲は本当に良いので、気になった方は是非お手に取ってみてください。お勧めです!


次!レン様&ヴァン!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

PAGE TOP