SSブログ

京都で花魁体験! [おでかけ-西日本]

2017/3/12:
※店舗が変わったため、内容を一部修正しています。ご了承ください。

修正個所は青字にしています。

***

今回、京都に行ったもうひとつの目的は京都で花魁体験をすること!
…だったので、初めての花魁体験に想いを馳せて向かうことに!(途中迷子になりましたが)


当日は直接店舗へ行って受付で「予約をしてます、○○です」と言えば、待合室に通してくださいます。
プランの説明やメイク、ヘア、着物選び、帯選び、
自由撮影、カメラマン(男性)による撮影、メイク落とし、着替え等で約2時間くらいかかる
ので、
少人数で微妙な時間だとすぽっと入れるのかも!(私は一人でしたが)
※11時に入っても終わるのは13時です。
※前のグループが複数人だと多少時間が前後します。
私は11時予約でしたが開始したのは11時半近くで終わったのも13時半を過ぎてました。
時間に余裕のある人向け


ということで、今回お世話になった高台寺別館の店舗の詳細は以下へ。

花魁体験STUDIO 夢工房 高台寺別館
(おいらんたいけんスタジオ ゆめこうぼう こうだいじべっかん)

花魁体験 花りん 本店(おいらんたいけん かりん ほんてん)
場所: 〒 605-0825 京都市東山区下河原通高台寺上る南町423
電話: 075-533-9800
予約専用フォーム: http://oiran.kyoto/reserve/
プラン詳細: http://oiran.kyoto/price/
営業時間:
 平日 10:00~19:00
 土日祝 9:00~19:00
公式HP: http://oiran.kyoto/


備考: ※夢工房の時の備考なのでオプションがプラン料金に含まれるかどうかは分かりません。
 ・肌着はブラとパンツの上に着るので、全裸になる事はありません。
 ・カメラマンは男性です。
 ・プランにもよりますが、肩や足を肌蹴させるポーズがいくつかあり
  カメラマンに「もう少し肌蹴させても良いか否か」を聞かれます。
  良ければその場で肩をずらされたり、着物の裾をめくられたりします。嫌な方は断るのが無難です。
 ・店舗にはメイク落としがありますが、自分が普段使っている化粧品は持参必須です。
 ・自由撮影の時間がある為、カメラ(スマホ、携帯、デジカメ等)も必須です。
 ・当日でもプラン変更は出来ます。
 ・普段しないポーズが多い為か、身体が硬いと筋肉痛になります。
  撮影を待っている時に前の人の「あいたたた[あせあせ(飛び散る汗)]」という声が聞こえたりします。
 ・つけまつげはプラン内に含まれています。

▼ 実際に体験した私の姿がこちら ▼ ※撮っているのはヘアメイクさん

撮影の順番待ち時。
着物と帯は前の人が着ている着物以外から選ぶので、
必ずこの着物があるとは限りません。帯も然り。


後姿。
私はショートヘアなので全カツラです。カツラにしても料金は変わりません。
カツラの台数は各店舗に限りがあるので、混み合っている時は聞いてみましょう。


横顔くらいなら誰だか分からないので良いですかね。
撮影用に軽く作られているカツラといえど、それでも首が痛くなる…!

因みに、プラン説明の時に「打掛を着られるのは牡丹プランより上」と聞いて、
うっかり、牡丹プラン(キャンペーン価格:13500円)に変更しています。
※打掛は撮影時のみ着れます。人気の打掛等はスタッフさんに聞けば教えてくれます。
私は高台寺別館で人気の黒くて豪華な打掛にしました(笑)

最初は桜プランにCD-ROMをつけて8100円のつもりでいたのに、
気付いたらあれもこれもと付けて総計、16470円になってました。ひええ…

花魁に散財するんじゃなくて、花魁になるために散財とは…。


でもまたやりたいなー。
古典白塗りメイクで…(このメイクが出来るのは京都駅前本店のみ!)
プロモーションDVDを作ってくれる、更にその上の百花繚乱プランもちょっと気になりますね(え)


前置きが長くなってしまいましたが、
これを見て私もやってみようかな~!と思う人が一人でもいれば幸いです!

電話が嫌過ぎて事務職を辞めたようなへっぽこぴーの私が予約から体験まで出来るんです。
予約センターの方の対応がものすごく安心出来る話し方だったので大丈夫ですよ。

これを機に、思い切って体験してみませんか♪ 絶対いい思い出になるはず!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

雪渦

煌びやか~ 端正な横顔にしばし見とれました
確かにカツラは重そうw
ステキですね 一度はしてみたい!§^。^§

by 雪渦 (2016-10-09 07:32) 

葉涙

カツラを装着した後、これでもか!というくらいに
頭にぶすぶす刺されるので、何気ない重さで首がー!ってなります。
取った時の解放感は計り知れない…!(大袈裟)

時間に余裕があって、京都に行った際には是非w
自分の姿が変わっていく様も見ていて楽しいですよ!
by 葉涙 (2016-10-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PAGE TOP