SSブログ

初★はとバスツアーに行ってきた [おでかけ-東日本]

「いつか行く」っていつ行くんだよ!行ける時に行こう!と思い立って、
はとバスのツアーを眺めていたら行き先に栃木(日光)がある?!
場所は何処だよ!?と思って開いたら…

「江戸ワンダーランド日光江戸村"花魁道中"とフルーツ狩り」

な、なんだってー!!!?

行こう(即決)

そうして決まりました、江戸村観光。
参加したのは連休最終日(9/19の祝・月)であります。
帰りは渋滞に巻き込まれたので家に着いたのは22時50分でした。ひえ~

江戸村がツアータイトルの前に来ていますが、最初に行くのはフルーツ狩りです。
今の季節は巨峰ひとふさ狩り。フルーツ狩りは「いちごの里」で行います。道順の詳細は後述で。

◆農業生産法人 (有)いちごの里湯本農場
場所: 〒323-0058 栃木県小山市大川島408
電話: 0285-33-1070
FAX : 0285-33-1071
公式HP: http://www.itigo.co.jp/

で、狩ったのがこちら。

\どーん/
一粒が大きくて、甘いです!(5粒の試食付き!)
しかも、変なぶどう(傷んでいたり、まだ熟していない等)を狩りとってしまっても
再チャレンジが出来るのが嬉しいですね。

また、農場の近くにある直営店でいちごをふんだんに使ったお土産も買えちゃいます☆

こちらです。
建物が可愛い!

◆いちご畑の洋菓子工房 ベリーベリーマルシェ
場所: 〒323-0058 栃木県小山市大川島408
電話:  0285-33-1120
営業時間: 9:00~18:00
定休日: なし
駐車場: 120台(大型バス可)
電話注文: 可
FAX注文: 不可
クレジットカード: 取扱不可
その他: 店舗入口バリアフリー対応、男女別トイレ併設
公式HP: http://marche.itigo.co.jp/
※レジで言えば郵送も出来るようです(私の前に買っていた参加者さんがそうしていたのを見たので)

私が買ったものはこちら。

おやまくまの金箔入り いちごかすてら 970円

かなりブレていますが

金箔は全体的に散りばめられています!(2016/10/22 追加)


里のいちごのかりんとう 390円

かりんとうは祖父にあげました☆

そして、フルーツ狩りが終わったらちょっと早めのランチ!…なのですが、
ツアーのページに記載されていた「ふわふわ♪天使のミニパンケーキの昼食」、
ミニというから小さいものを想像していたら


\でーん/
なんだ、この生クリームのタワーは!


メジャー持ってたのに測るのを忘れましたが、甘過ぎない生クリームとは言え、
友人は一緒に出されるアイスティーに生クリームを入れても持て余していました。
私は特に何もせずに全部食べましたが(余裕)

参加者さんの中には年配の方も居て、流石にこれは…辛そうでした。すっごい残してた。
デスヨネー…

で、ランチが終わったら1時間20分かけて日光江戸村に向かいます。
途中にトイレ休憩はないのでいちごの里で済ませておきましょう。


続く!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

PAGE TOP