SSブログ

【和菓子】あんこが嫌いでも食べられる冷やし大福! [おでかけ-東日本]

グラニフ(デザインTシャツのお店)の新作を見に行く目的でMARK IS みなとみらいへ行き、
帰りがけにお土産を買って帰るのが我が家の習慣(?)なので、
今回はこちらのお店で冷やし大福を購入!

◆口福堂(こうふくどう) マークイズみなとみらい店
場所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号 MARK IS みなとみらい B1F
 MARK IS みなとみらい公式HP MAP番号: B1F 10
 詳細: http://www.mec-markis.jp/mm/floor/floor_b1.html
電話:  045-680-6530
営業時間: 月~木-10:00~20:00 / 金~日・祝・祝前-10:00~21:00
店舗公式HP: http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/14koufukudo/index.html


色とりどりの冷やし大福!
どうです、この爽やかな色。カラフルで見た目も可愛いですよね☆
各1個 75円(税込で81円)

中身はあんこではなく“クリーム”なので、あんこが嫌いな方でも食べられます!
断面図→http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/14koufukudo/index.html#cont02_menu
※クリームぜんざいはクリームの周りが“あんこ”です。

レパートリーは、

・キウイ
・レモン
・いちご
・メロン
・巨峰
・オレンジ(?) ※行った時は完売していて買えず
・みたらし
・クリームぜんざい ※これはあんこです

の8種類。
私が買ったのは、キウイ、レモン、いちご、メロン、巨峰を2個ずつ!
和と完売以外の全種ですね。

私はキウイ、レモン、いちごを食べましたが、
キウイはサッパリとしていてこの中では一番美味しかったです♪
いちごは何となく口の中にもったり残る感じ。
レモンは酸っぱくなく、レモン?って感じです。

中身がクリームという事もあり、放っておいたら
一人でぱくぱく食べてしまいそうな美味しさなので食べ過ぎには要注意!

でも、お土産に喜ばれそうですよね☆
近くにお越しの方は是非!

あー、また食べたくなってきた
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

雪渦

夏らしい涼し気なお菓子ですね
中身がクリームっていうのもステキです
あんこは嫌いじゃないんですけど一口蔵しか食べられないんですよね§^。^;§
by 雪渦 (2016-07-16 05:06) 

葉涙

パックのまま写真を撮ってしまいましたが、
今になって思えば、きちんと和なお皿に乗せた方が良かったですね^^;
これ、大福の皮が軟らかいので、あっという間に一つ食べてしまいます。
中のクリームもそれほど甘くないので近くに口福堂があれば是非!
by 葉涙 (2016-07-18 10:53) 

トラックバック 0

PAGE TOP