SSブログ

GWの鎌倉の様子 [おでかけ-鎌倉]

天気が良かったので、GWの様子を見に鎌倉へ行ってきました。


昨日の14時過ぎの様子。

人が多く、みんなのろのろ歩くので追い越せず、追い抜けもしないので疲れます。
コクリコクレープ店なんかは全体的に値段が安いので
「最後尾はここです」みたいな看板が立つほどの行列が出来ていました。
私が行ってないので当ブログに詳細はありませんが詳細を知りたい方はこちらへ。 ※食べログです


何処を見ても、人・人・人!

なので私は人気が少ないお寺でゆっくり新緑を楽しんでいました。
引込んだ場所にあるお寺は基本的に人が少ないのでオススメです。
因みに私が居たのは妙本寺です。
本覚寺から歩いて直ぐですが、お寺なんてこんなところにある!?っていう場所なので分かり辛いかも。


写真は本堂ではないですが、こんな感じの境内です。

個人的にベストだと思う行き方は鎌倉駅からバスロータリーを突っ切って右の道路に出て、
スクランブル交差点を斜め右に進んだ先にある大巧寺の境内へと入り、
裏の道に一旦出てから右手に本覚寺を臨んで左折する行き方が一番早いと思います。
大巧寺は裏の道と繋がっていて通り抜けられるので近道になります。お庭も綺麗なのでお勧めですよ☆

Googleで共有地図を作成することが出来なくなってしまったので進む方向の確認▼

※画像なので、あまり大きくはなりません。
こちらのサイトで見ると鎌倉駅から妙本寺まで徒歩9分だそうです。


小町通りには新しいお店も何軒かありましたが、
人が多すぎて入れなかったので空いたら行きます…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

PAGE TOP