SSブログ

本日の鎌倉の様子 [おでかけ-鎌倉]

段蔓の整備工事がようやく終わって昨日の午後より通行可能になったので、
さっそく行ってみました(仕事帰りに)


2015年3月31日 15時半頃の様子


こちらが以前の様子(2012年4月10日 撮影)。
以前と比べると、視界が開け、道幅が広くなって歩きやすくなりました!

向かっている途中で急に曇ってきてしまい、写真写りが残念な感じですが



桜はちらほら咲いています。

ただ、今は春休み中なので家族連れも多く、ツアーなどもあってか外国人観光客がかなり多いです!
それに加えて今日は木曜日!
木曜日は多くの病院がお休みなので、おばさまたちも結構居ました(笑)

小町通りは当たり前ですが外なので迷子になったらさぁ大変!です。
人の多い所へ行く場合は幼い子から目を離されませんようご注意下さい。

近々天気も悪くなっていくので今が見頃なのかもしれません!(雨で散らなければまだ見れますが)

あ、と!
鶴岡八幡宮の橋の上の擬宝珠(ぎぼし)が、いつの間にか金ぴかになっていました。

いつ変わったの…吃驚…(最後に行ったのが2015年11月5日なので…)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

雪渦

かなり咲いてますね こっちはまだつぼみがほころんだって感じです
日曜日に期待してますw
お正月に備えて12月ごろにこっそりお化粧直ししたとか§^m^§
by 雪渦 (2016-04-01 04:52) 

葉涙

今夜から雨予報なのでどうかなって感じですが、
同じ雨予報の東京の見頃は6日頃までと言っていたので、
もしかしたら同じくらいまで大丈夫かも!
全国各地、花粉にも要注意ですね!!w
by 葉涙 (2016-04-01 18:38) 

トラックバック 0

PAGE TOP