SSブログ

腹痛のお供に正露丸「携帯用」 [商品・飲食レビュー]

薬局に行ったらこんなものが。


正露丸「携帯用」…だと…!?

いつもビンで持ち歩いてたり旅行とかで使うお薬ケースに入れてたんですけど
いつの間にこんなものが!?(微妙に田舎なので何でも入ってくるのが遅い)


中身はこんな感じ。
あらかわいい。


こちらは開けたところ。臭いは相変わらずですが(´艸`*)

最初だけフタが硬く、かなり開け辛いのですが
両手でこの容器を挟んで力を入れて左に回すと開きます(父談)

私は力が無いので開けられませんでしたorz
力の無い人が無理に開けようとするとギザギザ部分で怪我をするので
開きそうもなくて誰か近くに居れば頼んでみましょう(他力本願)

定価は864円のようですが、薬局だと結構安く買えたりします。
アマゾンだとこんな感じ▼



因みに私は630円くらいで買いました。
アマゾンだと通常配送料が無料なので更に安いですね。

でも100均とかで売ってるお薬ケースの方が場所取らなくていいじゃんって思ったのは内緒です(´-`*)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

雪渦

私も初めて見ました 同じく力がないので多分あかないのではなかと思われますw
思います 内緒ですが§^m^§
by 雪渦 (2016-02-19 14:56) 

葉涙

あまり出回ってないのかな?

こういったタイプは容器に厚みがないので開けにくいのが難点ですね…。
一人暮らしの人にやさしい構造にしてほしい…!なんて思ったりもしました。
一人暮らしではないですが(ノω`)
by 葉涙 (2016-02-19 21:56) 

PAGE TOP