SSブログ

話のネタに!マグロ入り焼き菓子!? [おでかけ-東日本]

お正月シーズンは三浦半島方面がすいているので行ってきましたらば、こんなものが…!?
何処かの番組でも取り上げられたらしいのですが、


マグロと焼き菓子、そして餡子の謎の出会い!?

販売している店舗は清月という菓子処だそうですが、
私は城ヶ島の露店で購入。

まずはこちら。マグロが入ったマドレーヌ。

その名も「三崎名物 マグレーヌ」 200円


この点々が乾燥したマグロです。ひものみたいな味。
味は…正直に言うと、美味しくないです。
これは完全に話のネタとして食べる感じですね。噛めば噛むほどマグロの(干物の)味…。

次はこちら。

まぐろかぶと(銘菓かぶと焼) 140円
一見普通ですが、中に餡子、そして四角く切られたマグロが入っています。
知らないうちに口の中に入ってくる恐怖であります。
餡子とマグロってどうよ!?って思いましたが、特に臭みも感じられず完食。

味は…まだこっちの方が美味しく感じる!
餡子の後に来るマグロ風味が若干気になる次第ではありますが、お土産にするならこちらでしょう。
味は兎も角、見た目は可愛いですしね。

そんなわけで、近くに行ったら是非ネタとしてでも買ってみてください☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

渋い感じの板に書かれた品名に あらステキ と思い隣の名前を見て
二度見しました 
まぐろかぶと?マグレーヌー!?
売れるんでしょうね それなりに§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2016-01-05 07:15) 

葉涙

売れてるらしいですよ、それなりに。
完全にネタとしてですけど(=ω=)

珍食好きさんにオススメです(笑)
by 葉涙 (2016-01-10 18:59) 

トラックバック 0

PAGE TOP