So-net無料ブログ作成

駿河屋の買取の続き [日記]

少し前に『【駿河屋】かんたん買取 方法』という記事を書きましたが、
今度はその後の、大体の目安を書いておきます。
※2015/11/23:取引が完了したので修正&一部追加しておきました

11月9日
 ホームページ上の買取フォームから詳細を入力→送信
 確認のための「駿河屋自動応答メール」が届いたら、
 郵便局に集荷に来てもらうように集荷予約を入れておく。

11月10日
 郵便局に集荷に来てもらい、発送する
 (来てもらってもお金はかかりません!また、荷物も着払いなので無料で持って行ってくれます)
 発送が終わったら、「駿河屋自動応答メール」に書かれていたURLから
 発送したことを駿河屋に伝える(日付は選択、「発送しました」ボタンで送信。入力の必要なし)

11月11日
 駿河屋マイページ上で「買取依頼品を受け付けました。」になる

11月13日
 駿河屋から「お客様のお荷物は11月11日に弊社に到着いたしております。」というメールが来る

11月17日
 駿河屋から「査定業務に遅れが発生している状態でございます。」というメールが来る
 ※毎度の事なので特に気にしなくて大丈夫です。

11月19日
 駿河屋から「査定結果のご連絡です。」というメールが来る。
 ここまでくれば、あとは入金を待つだけです。気長に待ちましょう。
 自動承諾にしていない方は、此処でOKかNGかを駿河屋に伝えます。
 駿河屋マイページ上で「承諾待ちです。お取引内容をご確認ください。」になる
 ※自動承諾にしてもこの表示になります。

11月22日
 駿河屋マイページ上で「承諾処理を完了しました。」になる

11月23日
 朝(9時頃):駿河屋から振込があって、
 駿河屋マイページ上で「送金手続きを完了しました。」になる
 夕方(17時前頃):駿河屋から「送金の処理が完了いたしました」メールが来て、取引終了。

 ※振込時は「カ)エーツー」になります。


トップページに「買取遅延についてのお詫び」の表示が出ている時はいつもこんな感じです。

遅れが出ていますメールが来ても「知ってるよー」くらいにしか思わないので、スルー推奨。
スルー出来ない方は苛々するかもしれませんが、慣れるとそうでもなくなってきますから辛抱です。

因みに、37件売って振込手数料を引かれて3,000円弱でした。
CDはなく、下敷きやら攻略本やらのグッズと、ゲームが1本。
箱なし取説なしでしたが処分対象にはならなかったようです。
ワンダースワンのものですが(古い!)

見積もりだけなら「あんしん買取」をお勧めします。
あちらはホームページ上で売りたい商品をリスト化させて(備考も書けます)、
これを売りたいと送信してから商品を送る形なので、他店と比較するには良いかも。
ただ、検索して→商品を追加の繰り返しで面倒くさいので私はやはりこちらの方法でやってしまいます…
あと、見積金額が3,000円未満の場合は元払いになるので注意。

ご利用される方は、お好きな方をどうぞ。

お売りください。駿河屋です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

PAGE TOP