SSブログ

新しくなった、大山ケーブルカー! [おでかけ-東日本]

先週行ってきたので取り急ぎUP!

***

◆大山観光電鉄 大山ケーブルカー
住所: 〒259-1107 神奈川県伊勢原市大山667
電話: 0463-95-2135
HP: http://www.ooyama-cable.co.jp/

ご存知の方もいらっしゃる通り、
大山ケーブルカーは「大山ケーブル」~「大山寺」~「阿夫利神社」を行き来しているケーブルカーです。
※ケーブルカーの運行時間及び料金は公式サイトの「ケーブルカーのご案内」へ。
http://www.ooyama-cable.co.jp/cablecar.html


新しくなった車両がこちら。
ヘリコプターで上空から吊るして設置したのだそうな。すごい!

混み具合は、

こんな感じです。
これは下り(15時過ぎに運行していた時のもの)ですが、見事にぎゅうぎゅうです。
行きは座れても帰りは立つ!って感じです。みんな(特に年配の方)、情報が早いな~

帰りは人数の関係で来たものには乗れず、乗り場の建物の中で次を待っていたのですが、
山なので冬の格好をしていくのが良いです。寒いです。
マフラーをしてても全然おかしくありません。
参道を登っている時は階段ばかりなので暑いんですけどね。


阿夫利神社の様子。
所々赤いです。


こんな感じに。
晴れているともっと綺麗に撮れるのでしょうが、この日は生憎の曇りで…。残念。


紅葉の他にも菊も楽しめます♪ 見事ですね!


紅白でめでたい感じ。
ケロリもついて行きました(もはやペット)

そうそう。
大山スタンプラリー春・秋のてぬぐいも貰ってきました!

それがこちら☆

春の期間中に設置されていたスタンプ1個と
秋の期間中(今)に設置されているスタンプ1個の計2個でゲット出来るものです!
特別感があって、何よりデザインがカッコいいので、これは嬉しい!

因みに、

大山寺の方も色づいていましたよ!
この写真だと分かり辛いですが…

そういえば、先月号(11月号)の横浜ウォーカーに大山が載っていましたが、
大山阿夫利神社の手前にある団子屋さんのおだんごの価格が
本誌(P44)では230円になっていますが、実際は350円です。写真が同じものだったので、ミスっぽい。

こちらのお団子。 1本350円
奥から、むらさきイモ、パンプキン+きび、よもぎです。
味はどれも美味しいんですが、個人的にはパンプキンが好き♪

1つがわりと大きいので一本食べるとお腹が膨れます(笑)


昨日は雨が降ってしまったので今現在どうなっているかは分かりませんが
今月12日の時点では葉先が若干チリチリになっている紅葉もありました。

見頃は今くらいなのかもしれません!

ああ、あと書き忘れる所でした。
大山第二駐車場(市営)は常に満車で1時間待ちになっているとのことなので、
民間の駐車場に停めて、そこから登って来てくださいとの事です。
今、広告やCMなどで宣伝をしているので観光客が多いようです。紅葉の季節ですしね。

なので、車で行かれる方は要注意です。これから行かれる方はお気をつけて!

今度行く時は天気が良い日がいいなぁ…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

雪渦

菊ももみじも見ごろですね
それにしてもお団子美味しそう こっちのほうが気になったり§^m^§
by 雪渦 (2015-11-16 01:21) 

葉涙

御団子美味しかったです。
意外にもモチモチしていて、更に味噌が塗られていてうまー!です。是非。
花(紅葉)より団子ですね。私もです(´ω`*)
by 葉涙 (2015-11-21 00:28) 

トラックバック 0

PAGE TOP