SSブログ

ららぽーと海老名 本日オープン! [おでかけ-東日本]

オープン初日に行ってきた\(=ω=)/ので、以下は本日の様子です、どうぞ。

***

まずは海老名駅にレッツゴーです。
それぞれ行き方があると思うので海老名駅までは省きます。

▼分からない方は乗り換え案内などで調べてみてくださいね♪
http://ekitan.com/

海老名駅西口へ移動!

この先が動く歩道になっています。


見上げるとステンドグラス風な天井!


右手には、ららぽーと海老名の建物が!

私がココに着いたのは9時半頃でした。

その時の様子がこちら。

って、ええええ!? 人スゲー!


よくもまぁこんな田舎に人が集まる事。 ※貶してません。田舎好きです

それなのに、

あんなに居た人たちは何処へ行っちゃったの?


オープン直後の中の様子。並び始めて40分後に入れました。
行列に並ぶのが好きなのでこんなのはまだ序の口です♪


見たところ造りはららぽーと横浜と一緒ですね。他のららぽーともこんな感じなのかな。


休むところは至るところにあります。
3階、4階は頻繁に座ることが出来ますが、
1階は食品系が多いのでなかなか空きがありませんでした。
2階は空いたり空かなかったり。
一人くらいの空きなら結構どこでも座れます。 ←全部の階で座ってみた


エスカレーターの近くにゴミ箱有。
しかしオープン当日からいきなり、無料で配られていた棒付きの風船が
棒が付いたまま(風船は膨らんだまま)捨ててあったので、その辺はどうなのかな、と。
捨てるなら、せめて空気抜きましょうよ。


お昼頃の様子。
だんだんと人が増えてきました。帰る人より来る人の方が多いです。


朝から大行列のお店もありましたが、
お目当てのものがあるなら朝(開店直後)が良いかもしれません。

母とららぽ内で無事に合流して私も遅い昼食を。

◆熟成豚かつ だいち ららぽーと海老名店(4F/フロアマップ番号:4040)
営業時間: 11:00~23:00
TEL: 046-206-6600
HP: http://www.miduhono.co.jp


特選ヒレかつ膳(小) 1380円
てか、味噌汁を+150円で豚汁に変えたらこの大きさ(=Д=*三*=Д=) ※右下のお椀
予想していたものより大きかったので少食の方は要注意!
因みに味は、かつはサクサク、豚汁は味がしみ込んでいて、どちらも美味しかったです!

他にすりごまも付いている上に、キャベツ・ご飯共におかわり自由です!
とんかつ屋さんはこうでないと…(´艸`*) ←ご飯おかわりした


その後もウロウロしていましたが、

気付いたら

夜になっていたので、そのまま帰路へ。

これ↑は18時頃の様子ですが、この時間でも、ぞくぞくと人が入ってきている状態でした。すげー。
なんだかんだで10時間くらいいました(暇人!)

細かいお店の話はまた明日以降更新します。

本日いかれた方はお疲れ様でしたー!
明日以降行かれる方はお気をつけて!

オープン初日から呼出しが頻発していたので、小さいお子さんをお連れの方は目を離さないように!
あと、車のライトは消したのを確認してから入店しましょう。こちらも何人か呼ばれていたので。

★ららぽーと海老名
HP: http://www.lalaport-ebina.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

PAGE TOP