SSブログ

100均deハロウィン! [雑貨]

今度はセリアで買ってきた蓄光タイプの飾り!


写真がブレまくっていますが、お気になさらず。
何度とってもぶれるのでそのままに。


見辛いですがジェルタイプのもの。

ジェルタイプの方はガラスに押し付ければそのままくっ付きますが、
上のカラフルタイプの方は粘着テープが付属していないので別に買いました。


それがこちら。両面テープでおなじみのナイスタック。
普通のは紙素材用だったりしますが、こちらはガラスやスチール家具向きの商品だそうです。

「しっかり貼れてはがせるタイプ」 と書いてあるので、

試しに窓ガラスに貼って剥がしてみましたが確かに綺麗に剥がすことができましたヽ(´∀`*)ノ
ガラス側に後も残りません!
ただ、ちょっと高いので(500円以内)、今後使うかも~くらいに思っての購入が良さそうです。
18mと結構長いので。

私は地元のスーパーで買いましたがAmazon.jpにもお取り扱いがあるようです▼

ニチバン 両面テープ ナイスタック 15mm NW-H15 しっかり貼れてはがせるタイプ 大巻
今回は飾りをつけるために買ったので不満はありませんが、
粘着自体は弱いので重いものだと落ちてくる可能性が。

飾り自体は夜付けたので光り方は明日以降見てみます(・ω・)

>2015/10/20追記
ガラスに貼って太陽光でやった場合:
日没までずっと当たっていればいいですが途中で陰ると真っ暗になった時、あまり光りません。

壁に貼って蛍光灯(LED)でやった場合:
貼っている場所と電気との距離が近ければ(20cm以内)何となく光ります。
30cm以上離れていると肉眼では確認できますが、写真には写りませんでした。

ジェルタイプの方はあまり光らず、距離が近ければカラフルタイプの方がはっきり光ります。

との結果。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

雪渦

今は百均の方がクオリティが高いですね
近場にセリアがないのが悔しい~§^。^§
by 雪渦 (2015-10-15 04:03) 

葉涙

セリアは比較的オシャレなものが多いので見つけたら行ってみてください♪
ダ○ソーほど100均感はしませんよ^w^
by 葉涙 (2015-10-17 12:08) 

PAGE TOP