SSブログ

【感想】 Shining AllStar CD2 [うたプリ]

フラゲ!


→Amazon.jp:うたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CD2【初回生産盤】

Neowing:うたの☆プリンスさまっ♪ Shining All Star CD 2 / アニメ

◆試聴は公式サイトへ!
 →http://www.utapri.com/sp/shiningallstar2/

ST☆RISH
 一十木音也 (寺島拓篤)・聖川真斗 (鈴村健一)・四ノ宮那月 (谷山紀章)・
 一ノ瀬トキヤ (宮野真守)・神宮寺レン (諏訪部順一)・来栖 翔 (下野紘)・愛島セシル (鳥海浩輔)

QUARTET NIGHT
 寿 嶺二(森久保祥太郎)・黒崎蘭丸(鈴木達央)・美風 藍(蒼井翔太)・カミュ(前野智昭)

*収録曲*
01 天空のミラクルスター / ST☆RISH
02 Starlight Memory / QUARTET NIGHT
03 天空のミラクルスター off vocal
04 Starlight Memory off vocal



※毎度のことですが、感想が偏りまくっています。

*ジャケット*
>言わずもがな初回生産盤を買いました。クリアケースがとても綺麗です。
公式ブログで見た時も「おお」ってなりましたが。
でもみんな何処見てるの?私にはマサレン・音トキにしか見えなかったよ
裏はカルナイの4人です。こっちも何処見てるのか分かりません。

*天空のミラクルスター / ST☆RISH*
>本当にキラキラな歌だなーというのが最初の印象。公式に出ている通りですね。
カルナイは一人一人が主張し合っていますが、スタリは一致団結してるのが良く分かります。
レン様のパートもそれほど低くないので今までのスタリの歌の中では歌いやすいと思います。
音も覚えやすいです。

個人的にグッと来たのは、いつもの事ですがレン様のソロパート。
あそこ、とても良いですね。腰にクる!(爆)
他メンバーより長い歌詞なので余韻もすごい。けしからん(褒めてる)
や、みんな良いんですけどね!

*Starlight Memory / QUARTET NIGHT*
>スタリとは違い、スピーディー且つやけに積極的だな!と思いました。
特に後半の告白(?)部分。
一人一人「好きだ」って歌ってる箇所があるんですけど、
バロン(カミュ)は母音のまま次の歌詞に入ってしまうのでどさくさに紛れて言ってる感がすごい(笑)

それにしてもカルナイの歌、なんでいつも歌詞に「QUARTET NIGHT」って入ってるんだろう…。
カルナイがカルナイを推しまくっていて、4人の歌が出るたびに歌詞に入ってるかなーと探してしまう始末。
でも今回も裏切らなかった!

*総合*
>オールスターというので、てっきりゲーム側の曲だと思ってました。
ジャケットもアニメ版の画ではない(前のオールスターCDも個別名義だった)ので
今回もそういう括りなんだろうなーと思ってたら歌詞に
「ST☆RISH」「QUARTET NIGHT」って入っていたので、あれ?みたいな。
それともゲームのうた☆プリも同じ括りになったの、か?
私はアニメ派なのでゲームは分かりませんが。みんなでワイワイしてるのが好き…♡

因みにオルスタ2のランダムの特典は藍ちゃんだったよ!ギャワイイ

さぁ、気になる方は…買ってしまおう(真顔)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

PAGE TOP