SSブログ

財布をやっと買い替えた [日記]

使い始めて早16年。
私が今日までに使っていた財布はコレ。


まさかのマジックテープ


若干のシミや、ほつれ、色褪せはあるものの、


中はそれほど汚くもなく、破れもせず、まだまだ使えるんですが、
何しろマジックテープですからねぇ…。
バリッバリッ音が恥ずかしいというかなんというか…。

本当は、破れたり、切れたりしたら買い替えるつもりでした。
でもこれがなかなか…破れず、切れず。



出始めの頃のユニクロの商品は意外と長持ちするもので、
Tシャツなんかも昔のはまだ全然着れるし、伸びる気配もないんですよね。

そもそもこの財布を買ったきっかけが、「売れ残りのカートに山積みになっていた」からなんですよ。
売れ残りということは在庫処分。
つまり値引き対象で当時はこの紫・黒・グレーの3色のみで500円でした。

500円だから破れてもいいか~って思って買ったのに、まさか16年も使うことになるとは。

でもちょっといい歳ぶっこいてるので、そろそろマジックテープは……ってなった(遅い)
次のは黄色い長財布です。西友の。
今度は何年もつかな~

最後に、ユニクロの紫財布、長い間お疲れ様でした。
あと、ユニクロもありがとうございました。
次に何か出す予定があるのならば1色のシンプル・イズ・ベストな商品が欲しいです(´▽`)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

雪渦

16年!お財布さんお疲れ様でした
近頃よく財布変えます ほつれるし破れるし
昔のものの方がほんと丈夫ですね§^。^;§

by 雪渦 (2015-08-07 05:04) 

葉涙

それを聞くと次は10年行けばいい方、ですかね。
ほつれるくらいなら普通に使いますが、
流石に破れたってなってくると買えざるを得ませんね。

ほんと、それ。今のはすぐにダメになるので、
昔のようにしっかり作ってほしいですね~
by 葉涙 (2015-08-07 10:27) 

PAGE TOP