SSブログ

【感想】クロスユニットアイドルソング「Code:T.V.U」 [うたプリ]


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
クロスユニットアイドルソング 神宮寺レン・来栖翔・愛島セシル


*収録曲*
1.TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ』挿入歌「Code:T.V.U」
2.「Mellow×2 Chu」
3.「すべてを歌にっ!」
4.「GREEN AMBITION」
5.「Code:T.V.U」 *off vocal
6.「Mellow×2 Chu」 *off vocal
7.「すべてを歌にっ!」 *off vocal
8.「GREEN AMBITION」 *off vocal



*ジャケット
>レン様麗しい…_:(´ཀ`」 ∠):_
ジャケイラは普通に見えますがアニメの翔ちゃんの帽子の…
大きさというか位置?が気になって仕方ないです(余談)

*Code:T.V.U(レン・翔・セシル)
>アニメで聞いた時からうおおおおおおってなっていたので、
フルを聞いてもっとうおおおおおってなりました。今までにない感じの曲が良いですね。
ただ、翔ちゃんの声が浮いている() レン様とセシルのハモはとても綺麗。

*Mellow×2 Chu(レン)
>タイトルからしてレン様っぽい歌なんだろうなーと思って再生したらイキナリ腹筋が崩壊する事態に。
ダンスミュージック(?)でのMellow連呼、Mellow chu chu連呼はOh...えろい。
声に色気のある人の「ら行」はえろいと言うのが確証された瞬間(最近そういうの聞いてなかったから)

そして歌い方が可愛い上に音が覚えやすいので中毒性高し。
これはハマる。ツボる。沼。

*すべてを歌にっ!(翔)
>歌詞は翔ちゃんっぽいけど色々と強烈過ぎた。
というか、これ空耳凄いですね。
ええっ、翔ちゃん何言ってんの?!ってなります。いろんなところで。
でも声のトーンは翔ちゃんじゃなくてしもーぬ

*GREEN AMBITION(セシル)
>2000%の時は1000%に比べて妙にグイグイ系だった気がするんですが、
この歌を聞いた感じではキャラが戻った感じがします(あくまでアニメOnly目線)
セシルの成長していくさまが現われている歌ですね。今までのセシルの歌の中で一番好きです。
歌詞に1000%のドルソンのタイトルが入ってるのも良いですね。

*総合
>レン様は兎も角、翔ちゃんとセシルはある意味不安なメンバーだったので、
クロスユニットが作中で発表された時は大丈夫なの?!と思っていましたが
特に心配いりませんでしたね。意外と上手くいくもんだなぁ…

マジレボのCDを主題歌(OP&ED)以外で買うのはこれが初めてですが、
アニメを見直してたら「あれ?みんな良い歌じゃん…」ってなったので
多分放送が終わる頃には全部とはいかずともそれなりに揃ってると思います(沼)


もうすぐで50枚超える…(゚Д゚)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

PAGE TOP