SSブログ

光則寺のアジサイはまだのようです [おでかけ-鎌倉]

今日は鎌倉INFOさんの情報をもとに光則寺(こうそくじ)へ行ってきました。

場所は鎌倉駅から江ノ電へ乗り換えて3つ目の「長谷」で下車。
長谷観音前までは長谷寺と一緒ですが詳しくは以下の地図へ~



拝観料:100円


このお寺さんですね。
最近、工事してるお寺が多いですね~

先週行った杉本寺も工事してまして
団体で来られた方はお寺の全貌が見れず、残念がっていました^^;

さて。
肝心のアジサイですが


ところどころ咲いてはいるんですが、






来週か中旬くらいが見ごろかなぁといった感じです。

ピンポイントで見る分には色づいていて綺麗なんですけどね~

それと!
以前行った時から居ましたが、今日も元気に鳴いていたので撮ってきました!

じゃじゃん。
サービス精神旺盛のクジャクを檻の穴からパシャリ!(前もそんなこと書いたような…)

一周くるっと回ってくれたりするので気になる方は是非是非ッ!

今日は蒸し暑い&人が多くていつも以上に疲れました…
来週…いけるかなぁ…(夏の鎌倉は照り返しが異常に暑い!)

行けたら行くことにします♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

雪渦

紫陽花も見事ですけど孔雀も見事ですね
見られることが好きなのかしら
しかし 重いでしょうね オスって大変だ§^。^;§
by 雪渦 (2014-06-06 06:29) 

葉涙

初めて来られる方はクジャクの鳴き声に吃驚するかもしれません!
(※境内に入ってもクジャクが居るのは裏側な為)

2羽居るんですが前に行った時も1羽はくるっと一回転してくれたんですよね~
鎌倉のお寺でテンションが上がっているのでしょうか(笑)
by 葉涙 (2014-06-13 22:43) 

トラックバック 0

PAGE TOP