SSブログ

【MARK IS みなとみらい】おぼん de ごはん(食事・デザート) [おでかけ-東日本]

またまたMARK IS みなとみらいへ行ってきた\( 'ω')/

***

◆おぼん de ごはん
場所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号 MARK IS みなとみらい 4F
 MARK IS みなとみらい公式HP MAP番号: 4F 13
 詳細: http://www.mec-markis.jp/mm/floor/floor_4.html
電話:  045-319-6796
営業時間: 11:00~23:00
店舗公式HP: http://www.obon-de-gohan.com/

中央エレベーターの真ん前にあるこちらのお店。
少し時間をずらして17時ごろ入ったら比較的空いてました。


店内。中庭的な空間が明るくて良いですね◎


結構広めですが、壁が低いので通行人と目が合います(笑)


メニューは公式サイトの方に出てますので割愛。
おぼんdeごはん、というだけあって一人一人、おぼんで出てきます。


焼き鮭といくらの親子だし茶漬け(950円)


外出先で自分でお茶漬けを作って食べるのがまた、いい♪
しかもいくらがプチプチしてて、さらっと食べれて美味しい!

因みにお茶漬けメニューは、ご飯とだしのおかわりが出来ます。
他メニューもご飯のおかわりが出来て、最初が白いご飯でも
おかわり時に別のご飯(玄米、五穀ひじき)に変えられます@@!
勿論そのまま白ごはんでも可。色々選べるのも魅力的ですね!

それと、店名には「ごはん」と入ってますが、
クレープや和素材スイーツもあるので気になった方は是非是非っ!
※クレープは「そば粉」が入っているのでアレルギーの方は要注意です。

心地良い空間なので各テーブルの横に

デザート・ドリンクメニューがあるのも頷けます。
賢いですよね☆

次行くときは別のメニューを頼んでみたいと思います!(行く気満々)
ごちそうさまでした!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

雪渦

お茶漬けっていうのが良いですね
おぼんに乗ってくるのがまた良いです
和風の豪華な給食を食べてる感じに思えたりw
by 雪渦 (2013-07-04 17:26) 

葉涙

想像していた(≒サンプル)のより豪華で
思わず「おぉ~!」と言ってしまいました(笑)

素材の味がしっかり出ているといいますか、
これが給食だったら絶対毎日残さずに食べれます\(=ω=)/
by 葉涙 (2013-07-07 12:11) 

トラックバック 0

PAGE TOP