SSブログ

【横浜】MARK IS みなとみらい 本日グランドオープン! [おでかけ-東日本]

早速行ってきました\( 'ω')/

***

◆MARK IS みなとみらい(マークイズ みなとみらい)
場所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号
電話:  045-224-0650 (お問い合せ時間 10:00〜20:00)
営業時間: 各店舗による(公式サイト「トップ>営業時間」で見れます)
定休日: -
公式HP: http://www.mec-markis.jp/mm/
駐車場: 有
 駐車場→ 600台(9:00〜23:00)/最初の3時間無料 以降1時間毎100円
 バイク駐輪場→ 40台(9:00〜23::00)/最初の3時間無料 以降1時間毎200円




桜木町駅から行った場合の外観


正面。


目の前は横浜美術館です。


中へ入るとこんな感じ。


結構広いです。


2Fからの景色。


中の様子


フードコート手前(4F)


フードコートは11時からなので着いた時(10時過ぎ(開店直後))はまだ準備中でした


小さいお子様が遊べるスペースもあって子供連れの方にも優しい♪




ところどころにある椅子もオシャレ☆
ちょこっと座れるのも有難いですね!(´ω`*)

因みに

5Fはこんな感じで

体験出来るスペースもあるようです。
今日は時間が合わなかったので行きませんでしたが、
整理券は配布開始時間ぴったりに行くと大体無くなってしまうらしいので
黒板の方には30分前と書いてありますが是非やりたい!という方は
更に早い時間に行くことをお勧めします。


ここは体験の有無関係なく自由に出入りする事が出来ます。


緑あふれる空間


地下は食品売り場だったり、お土産フロアになってますので大変混雑しておりました。
おかず系の店舗さんはそこまで多くはないのですが、
和菓子や洋菓子などのスイーツ系のお店は常に人だかりが出来ている状態で
「最後尾はここです!」と行列が出来ている店舗さんも…!

…本日グランドオープンだった所為もありますが、
土日は恐らくこの写真以上に混雑が予想されますので
小さいお子様をお連れの方ははぐれないようご注意ください。
店内はガヤガヤしてて放送が聞こえ難いです。

それと余談ですが、みなとみらいのポイントカードを作るだけで
大行列になっていたので持っていなくて作りたい方は覚悟を!
MARK IS みなとみらい店内は勿論、横浜ランドマークタワー内も普段見ない行列がΣ( ̄◇ ̄;)

ってなわけで私はmaRe maReさんを始めにさらっと全店舗見てきましたが
年齢問わずと言えど若い子向けのお店が多かったなぁ、という印象が強いです。
しかし、モンベルやティンバーランドなどのアウトドア系が入っていたりもしますので、
気になった方は一度足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(・∀・*)ノ

今日行かれた方はお疲れ様でした!
明日以降行く方は楽しんで来てくださいね!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

雪渦

お天気も落ち着いたことですし、多そうですね
覚悟していかないと
人ごみのゴミの一つになるんだー!くらいの感じでしょうか
人ごみに出かけるときはそんな感じで突っ込んでまいりまする§^m^§
by 雪渦 (2013-06-22 09:23) 

葉涙

昨日のように片手に傘!がないので移動には楽そうですよね。
たくさん買っても荷物だけだろうし^^

今日は人ごみもそうですがベビーカーを押す親も多そうですね。
何気にだらだら進むので人だかりが出来ている少し前で回避しないと
人が多すぎて前へ進めなくなりますw(経験談)

土日休みは大変ですね~(ひとごと)
by 葉涙 (2013-06-22 11:35) 

トラックバック 0

PAGE TOP