SSブログ

【鎌倉/江ノ電・極楽寺 下車】成就院のアジサイはまだ早め [おでかけ-鎌倉]

昨日、鎌倉の成就院へ行ってきましたが、まだあんまり咲いてませんでした。

***


登り口


上から


全体的に、少し早いようです


近くに寄ると綺麗なんですけどね(´ω`*)


このエリアは街中の方が色付いている様な気がします


変わったアジサイも綺麗ですね

成就院はまだでしたが長谷寺の方は結構色付いているとのこと。
行って咲いてなかった…と、ガッカリするのもアレなので、
以下の情報サイト様もご参考になさってみてはいかがでしょうか。鎌倉の公式サイトです。

アジサイの名所: http://www.kamakuratoday.com/plan/ajisai.html

アジサイ開花状況:http://kamakura-info.jp/topics/9314
 ※トピックスは更新されると前のは削除されてしまいますので、
  ページを開いて何も表示されなかったら
  「トップページ>鎌倉を楽しむ>知る・見る>アジサイの開花状況」へ進んでください。

すでにピークを過ぎてしまったところもあるようですが、今週・来週くらいは大丈夫だと思われます。
これから行かれる方は是非楽しんできてくださいね♪

オマケ

アフロ(ヲィ)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

雪渦

わぁ 鮮やか!
ユリの花がある とか思ったら紫陽花なんですね
固定観念に囚われてちゃダメだわ§^m^§
by 雪渦 (2013-06-06 04:41) 

葉涙

一般的なアジサイ以外にも色々な形や種類があるので
この季節はアジサイだけでも充分楽しめるんですよね(´ω`*)

でも葉の形は一般的なアジサイでしたよ♪
by 葉涙 (2013-06-06 15:29) 

トラックバック 0

PAGE TOP