So-net無料ブログ作成

【鎌倉駅前/東口】川古江家(そば・うどん) [おでかけ-鎌倉]

基本的に昼は地元で食べてから鎌倉に行くんですが、
この日は地元で食べてると遅くなるということで鎌倉で昼飯。

どこかにいいところはないかと小町通りに向かいつつ駅前でキョロキョロしていたら
意外と素通りしやすいところにそば・うどん屋さんを発見。


入り口(マクドナルドの並び)

◆川古江家(かわごえや)
場所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1丁目6-19 新井田ビル B1F
電話: 0467-24-2580
営業開始時間: 
 平日:11:00~22:00 / 土日祭日:10:00~22:00
定休日: 無



階段の下を見たら


メニューがあったのでそのまま降りてみました。


入って直ぐのレジ前から店内を見たところ。何気におしゃれ♪


座席も椅子と座敷有。

そして落ち着いたところで私は「卵とじそば」、母は「ちからうどん」を注文。
待つこと数十分…

きたー!ってか器でけー!


卵とじそば


ちからうどん

比較対象

ケロリの横幅が約10cmなので器が大きい事が分かる…と思います。
パッと見、洗面器サイズです。そして深くて熱々!

私は猫舌なので冷めるまで暫く待ってたのですが、
少し冷めたくらいでも十分美味しいです!寒い冬にはもってこいの温度と量です。
食べ終わったあとは暫く身体がほっかほかなので今の季節にはピッタリ!

お値段も観光地、という割には安い方です。
先ほど階段にあったメニューに値段が明記されてるので、迷った方は先に見る事をお勧めします。

ごちそうさまでした!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

ほんとに器でけー§^m^§
by 雪渦 (2012-12-05 14:26) 

葉涙

メニューサイズだとばっかり思ってたら
なんかでけー!のがきましたww
鎌倉はみんな大きいなー♪
by 葉涙 (2012-12-05 23:29) 

トラックバック 0

PAGE TOP