SSブログ

【北鎌倉】kitakamacaffe. LIDO(リド) [おでかけ-鎌倉]

北鎌倉駅1番線側の改札口を出てスグのところにある

レトロ感漂うカフェが気になって入ってみました(初めて入ったのは前回いのうえに行った帰り)

◆kitakamacaffe. LIDO(リド)
場所: 〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内501-5
電話: 0467-23-2809
営業開始時間: 9:00~18:00(日によっては17:00閉店)
定休日: ?


早速店内へ~

レジの前を通過して、




着席\(=ω=)/ ※上が7月時、下が10月時

最初に行った時(7月)は昼だったのでキーマカレーを注文!

値段は忘れましたが、それなりの値段だったはず!(1000円前後)
レトロな店内で食べるカレー。余計美味しく感じられます♪

2回目に行った時(10月)は小腹が空いていたので、

抹茶ムースケーキを注文!

母は、
P1070166.JPG
黒蜜きなこロール(って名前だったかな?)

両方ともケーキの中に小豆が入っています。
さすが鎌倉!って感じですね。細かいところまでちゃんと和風!
そしてどちらも甘過ぎず、口当たりも良くて美味しいです(´ω`*)
抹茶ムースは見た目も可愛い上にふんわり食感♪
※ケーキの種類は季節で変わるようです。

おまけ

ケロリ「毎度のことながらついてったケロ」
※メインの料理+ドリンクのセットにして各1000円前後なのでそんなに高くはないと思いますが、
分からない部分が多いので次回行った時に聞いて&見てきます(´Д`;)

ごちそうさまでした!また行きます!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

雪渦

こちらのお店もまたステキですね
抹茶ムースおいしそうー!
一瞬ケロちゃんのケーキだ!とか思ってしまいました§^。^;§
by 雪渦 (2012-11-06 15:51) 

葉涙

なんとなく入りたくなる外観ですよね(´艸`*)
見つけたときは「お!」と思いましたww

抹茶ムース美味しかったですよー!見た目も味も!
ケロリは食べないであげて下さい(笑)
by 葉涙 (2012-11-08 18:43) 

トラックバック 0

PAGE TOP