SSブログ

【鎌倉】小町通り ミルクホール [おでかけ-鎌倉]

小町通りにある電柱に「ミルクホール」と書かれていたので
近くにはあるんだろうと探しもしなかったんですが、



あった。(ぬれせんべい屋の路地を左折してスグ)

◆ミルクホール
場所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目3-8
電話: 0467-22-1179
営業開始時間:
 ランチ:11:00~14:30 / ティー:14:30~18:00 / バー:18:00~22:30
定休日: 無休



外観




店内はレトロ感が漂ってます。


出されるお水もオシャレ♪(グラスは店内で売ってます)


手前が紅茶用のお砂糖、奥がコーヒー用のお砂糖。
母曰く「昔そういえばこれウチにあった!なつかし~」だそうです。
何気ない思い出も蘇りそうですね♪

そして母は

プリンを注文。
手作り感あるおうちで作ったプリンの味がします。カラメルが美味(*´ー`*)♪

私は、

小町パフェを注文しました。
(どちらも単品で850円前後だったと思います)
パインやキウイ、イチジク等のフルーツに加え白玉も入ってて盛りだくさん。
更にささっているウエハースが懐かしさを引き立ててくれています。
子供の時にこういう味のウエハース食べたな~って感じのバランスの良い味わいで美味!

なんで今まで行かなかったんだろう。
年中無休らしいので機会があったら今度は別の時間帯に行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!
気になる方は是非!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

おいしそう~ ウエハースってのが良いですね
ちかごろみょーにこじゃれたものがのっかってますが
ウエハースのあのさくさくと柔らかいのが良いのです
器もレトロでよいですね~ 
近場だったら毎日通うのになー!o§>Д<§o
by 雪渦 (2012-10-28 06:39) 

葉涙

ビスケットがささってるのもいいですが、
ウェハースのチョイスがナイスですよね♪
店内はジャズも流れてて落ち着ける雰囲気なので更に良いですよ~!
メイン通りから離れるのもまた、美味です゚.+:。(*´▽`*)゚.+:。
by 葉涙 (2012-11-05 12:37) 

トラックバック 0

PAGE TOP