SSブログ

【鎌倉】甘味処 無心庵 [おでかけ-鎌倉]

※2018/8/19: 見辛いと判断したため、記事を一部修正しています。

***

◆甘味処 無心庵(かんみどころ むしんあん)
住所: 〒248-0014  神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-2-13
電話: 0467-23-0850
営業時間: 10:00~17:00
定休日: 木曜日(祭日は営業) ※臨時休業有
駐車場: なし
HP: http://www.k5.dion.ne.jp/~mushinan/


↑の場所へ行くには

赤矢印のところを通るのが無難。


結構狭いので注意。

因みに私の様に変なところ(細い路地)

から来ると

この角度で出たりしますが。

電車が来ていない時に線路を渡り、のれんをくぐって店内へ。


待合室は

囲炉裏前(座布団に座って待機)

んで、全メニュー☆
 

 

 

 






…だそうですw

で、頼んだのが

餡子は甘過ぎず、白玉はちょっとしょっぱい「白玉あずき(850円)」
一緒についてる「きゃらぶき(フキ)」もしょっぱいですが、甘いものとよく合うのでお勧め。




クリームあんみつ(800円)

てか、白玉あずきの餡子をほりほりしたら

更に白玉が出てくるなんて吃驚するよねw
計13個もの白玉とか、(・Д・)エ?ってなるよね。


…ってなわけで、ご馳走様でした!
多分また行きます(´ー`)♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

雪渦

沿線の街並みって電車の窓から見てると異国のようで好きです
細い道がまたステキ ここを通ってお店に行くなんて歩いてるだけで
ドキドキワクワクしそう しかもおいしそうなものばかり 白玉のつるつる
ぷにぷにもちもちした感じがたまりませんわー§≧∀≦§
by 雪渦 (2012-06-01 07:08) 

葉涙

細い道・路地っていいですよねー。
見つけて行ってみて行き止まりでも、それはそれで楽しいですし(^-^)

白玉、美味しかったんですけど白玉って
10個以上食べるもんじゃないと実感しました(´∀`;)
もうちょっと食べたいなーくらいの個数が
ちょうど良いようです(大体5,6個)
by 葉涙 (2012-06-06 09:56) 

トラックバック 0

PAGE TOP