SSブログ

【鎌倉】これは…! [おでかけ-鎌倉]

※お寺さんは前記事参照

光則寺の入り口前にご自由にドウゾ的な感じで置いてある一枚のシート。

一見境内の案内のように見えるけど、

実は手書きの園内に生えてる植物の名前が書かれてたり@@;
兎に角びっしり書いてあってホントに好きなんだなって思うけど
最早凄すぎて分からないヽ(´ー`)ノ
しかも手入れが隅々まで行き届いているという。
あんなに広いのに!
流石過ぎる。

で。

長谷寺に行く途中にある海光堂(かいこうどう)っていう
お土産屋さんの外側に吊る下がっていたこれ。

鎌倉の全体が載ってる地図ってあんまないよなー、と思って無性に欲しくなって買ったんだけども、
家に帰ってからじっくり見てみたら

結構細かい事まで書いてある…!?
しかも四隅には

各四季に見られる花やら祭事が載ってる!!
赤い線はハイキングコースorお散歩コースの道順だそうです。スゲェエエエエエww

これは掘り出し物ですな!
因みに550円でした☆
安いのにこの出来は凄い。保存用にもう一枚欲しい…!!

いいお土産に巡り会えたヽ( ̄ω ̄*)ノ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

雪渦

どなたが作ったのか どちらもすごい!
ハンカチって手軽で邪魔にならなくていいアイディアですね
バイモがとっても気になりました§^。^§
by 雪渦 (2012-05-12 00:17) 

葉涙

ハンカチの方は分かりませんが、
境内の植物の方は恐らく住職さんではないかと!@@;

バイモって
http://www.hana300.com/baimo0.html
こんなやつらしいです。かわいい!
by 葉涙 (2012-05-17 12:02) 

トラックバック 0

PAGE TOP