SSブログ

光則寺と長谷寺と… #photo #kamakura [おでかけ-鎌倉]

昨日はまだ行って無いお寺さんへ!と思って

光則寺(こうそくじ)へ行ってきました。
境内には

土の牢もあったり、

檻の中にクジャクもいたりなんかしちゃったり。
しかもこのクジャク、さて次の寺にでも行こうかと檻を離れようとしたら羽を広げてくれた挙句、
拡げたまま二回転して背後も見せてくれた!
サービス精神旺盛だなぁ…(´▽`*)

で、↓これが

ナイスベストショット(※檻の穴から頑張って撮った)

あと、前回行った時は雨だったので近いところにある長谷寺(はせでら)と、
境内にある甘味処、海光庵(かいこうあん)にも!


ここのお団子、温かくて柔らかくて美味しいです(*´ー`*人)
今まで食べてきた中で一番美味しい。
海光庵すごいな。鎌倉で飲める抹茶の中でも一番美味しいし。




メニューも豊富!!
ご飯も食べれるんだねー。
前回(2011年12月6日)はラストオーダーギリギリだった所為か

メニュー表が違った。
それとも半年弱の間に新しく変わったのか?

…まぁ、何はともあれ今度は青空の日にリベンジしてやります!
風景も甘味も、ご馳走様でした!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

雪渦

メニュー見てるだけでよだれが§^。^;§ゞ
by 雪渦 (2012-05-10 15:39) 

葉涙

どれも美味しそうですよね~♪
by 葉涙 (2012-05-11 17:14) 

トラックバック 0

PAGE TOP