SSブログ

鎌倉で脳内侵食率…○○%! [おでかけ-鎌倉]

昨日は鎌倉に花見に行ったんですが

まだあんまり咲いてませんでしたー(´ー`*)
今週末~来週が見頃らしいです。おばちゃまたちの話を漏れ聞きました←

それよか花見云々、鎌倉駅から光明寺

へ行く為、

逗子マリーナ方面に徒歩で30分ほど散策してたので
帰りはバスに乗ろう!つって鎌倉へとお戻りし、何か甘いものが食べたくなって

私「甘いの食べたい。あんことか」
母「甘いの…なんとかブルーベルとか?」
私「あそこは洋だから和はないよ」
母「あぁ、そうか。じゃぁ…」

(暫くウロウロ)

母「ここ(鎌倉 山里(段葛店))にしよう」
私「…し、しらたまぜんざい!」

誰かが脳裏をよぎった(気のせい)


白玉ざいz…白玉ぜんざい(770円)
程よい甘さの餡子が温かいっていうか熱くて美味しかったです。
これで脳も腹も色んな意味で満たされました。

つか、ケロリが白玉に見えるっていうか
店のおばちゃんに「ケロちゃん可愛いわね」って言われた(出すな)

…で、オカンは


けんちんそば(甘味付き) 値段忘れt(またか)
こっちの甘味は黒蜜が掛かってるらしいです。甘いのが好きな方にオススメ、と母。

…今の今まで2.5次元になることはなかったのに、どういう事なんだ。
※何の事か分かった方は潔くスルーしましょう。

ごちそうさまでした。
来週行けたらお花見リベンジに行きます( ̄ω ̄)ノ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

雪渦

白玉おいしそう つるんとのどをくぐっていきそうですね§^。^§
by 雪渦 (2012-04-06 20:49) 

葉涙

普通の善哉より汁気が無いのと白玉がやわらかくて美味でした!
まさに「つるん」ですね~♪
by 葉涙 (2012-04-07 12:18) 

PAGE TOP