SSブログ

【北鎌倉】紫陽花を見に行ってきた [おでかけ-鎌倉]

明月院に紫陽花を見に行くつもりが、
北鎌倉から直ぐの鎌倉古陶美術館の裏手にある「あじさい小径」にて写真撮りまくり(笑)
だって明月院はまだガイドブック等に載ってるほど咲いてなかったんだもの…。

以下、写真もっさりです。

【鎌倉古陶美術館 あじさい小径:拝観料 500円】












名前は分からないけれど様々の種類の紫陽花が咲いてました。


【明月院:拝観料 500円(紫陽花の時期以外は300円)】





雑誌等で見かける有名なショット




ハートみたいな紫陽花


最後は明月院から直ぐの「茶寮 風花(ちゃりょう かざはな)」にて



うさぎまんじゅう抹茶セット(800円)で一腹。

明月院は来週・再来週くらいが見頃かもしれないです。
実は紫陽花の時期に鎌倉へ行くのは初めてだったりします。
季節ごとに訪れるのもまた風情があって良いものですね。
また別の季節に行きます!

あ、と、忘れるところでした。
偶然立ち寄った「鎌倉蒟蒻しゃぼん」にて
(場所*鎌倉 若宮大路:HP

洗顔石鹸を買ってみました。これは菖蒲。
蒟蒻の名の通り、

ぷにぷにしてます。
触り心地は勿論、使った感じも非常に良いです。
化粧品等を試してみてかぶれたりする私でも使う事が出来たのでオススメです。
各1200円

てか、おみやげね、

絶対買いすぎ!!!!(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

雪渦

色んな種類があるんですね 
周りだけに色が付いているのは初めて見ました§゜0゜§
ぷにぷになんですか!こっちも初めてです
さわりごこちよさそう~
by 雪渦 (2011-06-18 12:20) 

葉涙

>雪渦さん
写真で新しい発見ですか…!UPして良かったですヽ(´∀`*)ノ

鎌倉蒟蒻しゃぼんの触り心地はホント、いいんですよ~。
鎌倉だけじゃなくて通販もして欲しいですよね。
わざわざ買いに行くにはちょっと高い!
by 葉涙 (2011-06-18 14:04) 

トラックバック 0

PAGE TOP